人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プロペラ犬ひみつ集会 Vol.20

8月29日のこと。
プロペラ犬ひみつ集会 Vol.20 @FREE FACTORY に行ってきた♪
ゲストはペンギンプルペイルパイルズの倉持裕さんだったからね。
めでたく、抽選50名の枠に入り込みましたー!


「ひみつ」の集会というだけあり、「Twitterとかに書かないでね!」
・・・ってなお話なども多々あったので、詳細はひみつ。
ひみつにしなくても大丈夫かな?ってコトを、ちょこちょこと書く。




 
とりあえず、水野美紀さんも、楠野一郎さんも、面白い人だなぁ~と実感した。
水野さんと楠野さんのバトルが、どーしよーもなくて(!)ウケる(笑)
んで、倉持さんは結構ツッコむ。
「街のコックさん」の話で、倉持さんが割って入ったりするし。
・・・いや、違う。
プロペラ犬次回公演「ネガヒーロー」(2012年1月)の脚本を
水野さんが書くって話だった。

今まで、アカデミックなトークイベントにしか出たことのない倉持さんですが、
この自由な雰囲気にあっさり溶け込んでましたな(笑)



最初、水野さんだけ出て、7月にあった「太陽に灼かれて」の話とか、
いろいろ話していたのですが・・・
後ろから突然にょきっと倉持さんの顔が出てきたかと思ったら、
(控え室(?)が、ステージになる部分の後ろの中二階みたいなトコだった)
ふらーっと、前を横切って・・・トイレへ!(爆)

紹介する前に登場て、フェードアウト・・・
で、戻るかと思いきや、カウンターでオーダー。
・・・自由!!(笑)


11月にある「ヴィラ・グランデ青山」の、ひみつエピソードとか・・・
水野さんとの馴れ初めとか、最初の印象とか・・・
演劇を始めたキッカケとか・・・
「昔、族だったって本当ですか?」の検証とか・・・

トーク、かなり面白かった。
あ、コレ↓は言っていいって、倉持さんが言ってた。(ほんとに書くな!(爆))
玉置さん、最近、彼女と別れたそうです。
・・・思いっきり個人情報ですが。(笑)
・・・・・まぁ、さして問題ないか(ぉい?)


あと、「サボテニング」のアドリブコーナー・・・の、ボツになった方の映像。
転球さん・・・(笑)
「荒野に立つ」の時みたいな感じじゃなく、
「桃天紅」の時みたいな無茶ぶりに挑む感じ。

「桃天紅」といえば・・・休憩中に流れてた曲、「桃天紅」で使ってたヤツ?
ただ、中国っぽいってだけで、似てると思っちゃっただけかしら??



休憩挟んで、後半はオモシロ動画紹介と、ツイート朗読。

パンダは何度も見たことあるのに、1回目、私も一緒になってビックリしちゃった。
あとは・・・
スターウォーズファンは優しい・・・とか(ぇ?)
怒ると「コラー!」って言うのね・・・とか(笑)
最後の、純真無垢な水野さんは、かなりすごかったね。
声違うし!(爆)
サラッと、ものすごいこと言い切るし!!(汗爆)

ツイート朗読は・・・
あらためて、BGMに乗せて読み上げると、なんかスゴイ(何)

倉持さんはフォローしてるから、全部読んでいたツイートだけれども。
変態の話とか、ケッタ・・・と見せかけて鯉の話とか・・・(笑)
水野さんは、ダブルミーニングだったり、ホヤの話だったり(笑)


はい。
全体的に「なんのこっちゃ?」なエントリーになっていますが、
行った人なら「あぁ~・・・」となると思うので、
ちょい思い出し用にはこれで十分だろう!(←上から(爆))

あ。そうそう。
2012年2月のPPPP公演は、本多劇場だそうな。
コレ、すでに何回観よう?って期待を膨らませております。(←高鹿さん目当て)

10月の「イロアセル」も、11月の「ヴィラ・グランデ青山」も、
チケットは確保済みなので、あとは楽しむだけです。


そういえば。
ツイート朗読で読まれた、土田さんとの電話って
「劇作解体新書」の打診とかだったのかしら?って、勝手に思ったり。
コレ↑も行きたいのよね~。
豪華ラインナップだから、断然通し券でしょう。


この日限定の、「プロペラ・トロピカル・ペンギン・プルペイルパイルズ」・・・
飲まなかったなぁ・・・(遠い目)
by さや | by SAYA-PEA | 2011-09-01 01:05 | エンタメ(*≧∇≦)b |

<< 絶対零度~特殊犯罪潜入捜査~ 第八話 恋をしましょう >>