人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サッドソング・フォー・アグリードーター

サッドソング・フォー・アグリードーター_e0023247_0114883.jpg大人計画 Presemts
ウーマンリブ VOL.12
サッドソング・フォー
アグリードーター
SAD SONG FOR
UGLY DAUGHTER





2011.7.8 FRI
 18:30 開場
 19:00 開演

本多劇場


【作・演出】宮藤官九郎

【CAST】
松尾スズキ 宮﨑あおい 田辺誠一
荒川良々 宍戸美和公 少路勇介 矢本悠馬 宮藤官九郎 岩松了




 
初☆ウーマンリブ。
・・・てか、ウーマンリブって何だかわからないんですが(汗笑)


思いつくことツラツラと。ネタバレあり。

最初の暗転、ブラックライトがカッコイイ。
和テイストのセットが、実はあんな風だったなんて驚き。


良々さん、シャキーン☆って効果音がウケる。
あと、あの機械も・・・重みがないよね(汗笑)
「残念でしたー!」的な、軽いノリ。


田辺さん・・・ロン毛!
とてつもなくロン毛!(笑)
そしてサラサラ。
髪がいろいろと使えますね。
ロン毛からのインディアン。からのバッハ。
すべて、とりあえず驚ける。笑える(笑)

イイヤツなのかと思いきや、意外と暴力的(汗)

田辺さんと松尾さんのシーンを見てて、「TAROの塔」を思い出したり。
一応、親子だったからねぇ・・・
あの田辺さんはかっこよかったのになぁ。
まぁ、面白い田辺さんも好きだからいいんだけど。


ベランダでギター、歌。
なんだか昔懐かしい雰囲気だね(笑)


岩松さんが、髭男爵っぽい衣装(ぉい?)
おっさん、ちょっとムカつく(爆)

オジサン二人が、友達になる夜・・・
ちょっと良かった・・・かも。

マネージャー氏、さりげなく「でっかくなっちゃった!」やってた(笑)

「違う、違う」 ♪そうじゃ そうじゃな~い~
・・・鈴木雅之!(笑)


たとえが「石原真理子」って・・・・・(爆)


それにしてもケンちゃん焼き・・・
あの形状の、ドコが顔になってるんでしょう?(謎)


クドカンさん、やっと出てきたと思ったら・・・あんなん(爆)
未来人・・・

良々さん、なにげに一人二役?!(笑)
同じ時代に、二人存在しちゃぁダメなのに~!!


弟くん、ちょっとかわいそうだった。
せっかく、学校に行く気になったのに・・・
学校側が拒否するってアリですか?出るトコ出たら勝てそう。

ラスト。
予想外の結末。
いっぱい死んじゃう戦争で死ぬんじゃないんだ・・・
そして、電話。
「友達の娘さんが・・・」
親子ではなく、友達・・・・・ふむ。
そういうことか。


面白いのが頻発。
でも、全体としてのストーリーは何だかよくわからなかったなぁ。
・・・まぁ、あの流れでどういう結末だと納得かっていうと、思いつかないけど。


そういえば。
12月に、岩松さん作・演出で、クドカンさん主演の舞台やるんだってね。
「アイドル、かくの如し」って。
一応、チェックしておこう・・・
by さや | by SAYA-PEA | 2011-07-13 00:34 | エンタメ(*≧∇≦)b |

<< ツレうつ 絶対零度~特殊犯罪潜入捜査~ 第一話 >>