人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スリーピー・ホロウとフロム・ヘル

なぜか唐突に、ジョニー・デップ2本立て。
ちょっとおどろおどろしい感じで。

ほえぇ~・・・
ジョニー、かっこえぇ~・・・


「スリーピー・ホロウ」(1999年)を。

【監督】ティム・バートン

【出演】
ジョニー・デップ クリスティーナ・リッチ ミランダ・リチャードソン
マイケル・ガンボン キャスパー・ヴァン・ディーン イアン・マクダーミド
マイケル・ガウ クリストファー・リー ジェフリー・ジョーンズ マルク・ピカリング
リサ・マリー クリストファー・ウォーケン マーティン・ランドー ほか
 
【STORY】
1799年、NY郊外にある呪われた村“スリーピー・ホロウ”で首なし殺人事件が
多発。被害者は首を切られ、しかもその首は行方不明。NY市警のイカボッドは
捜査の為、スリーピー・ホロウにやってくる。しかし村人達はこの村で昔、首を
切られた騎士の亡霊が犯人だと信じ、怯えていた。果たして犯人の目的は?
本当に亡霊の仕業なのか?


ちょっとグロいですな。イカボットが村に来て最初の事件の後が・・・
首がね・・・切断面がね・・・・・(汗笑)

あの拡大鏡を装着したジョニー、いいね♪
いや、もちろん、素顔の状態でとってもステキだけれども。

しかし・・・まんまと引っかかってしまったよ。
いやまぁ、怪しいとは思ったんだけど・・・死んじゃったから、つい。
そーか、そーか。

まぁ、自業自得な結末で納得。
生きたまま地獄へ逝くがよいわ。ふんっ。
・・・あれ?でも、手が残ってたから、入れてないのか??
入口止まりか??(謎)

カトリーナ・・・どこかで見たことあるよなぁって思ってて、
調べてみたら「アダムス・ファミリー」に出演してたと。
おぉ!懐かしい。
アダムス・ファミリー好きだったんだよねぇ♪




 
*

「フロム・ヘル」(2001年)を。

【監督】アルバート・ヒューズ アレン・ヒューズ

【出演】
ジョニー・デップ ヘザー・グラハム イアン・ホルム ジェイソン・フレミング
ロビー・コルトレーン レスリー・シャープ スーザン・リンチ テレンス・ハーヴェイ カトリン・カートリッジ イアン・リチャードソン アナベラ・アプション
ジョアンナ・ペイジ マーク・デクスター ほか
 
【STORY】
1888年のロンドン。娼婦がたむろするホワイトチャペル通りで、娼婦ばかり狙った残忍な事件が多発する。咽を切り裂かれ、体を数カ所鋭いナイフで切り裂かれた見るも無惨な死体。アバーライン警部は事件を透視するという不思議な能力で
この事件の捜査を開始するが、何か大きな力により捜査が妨害され思うように
進まない。そんな中、美しい娼婦メアリが捜査に協力してくれるのだった・・・。


スリーピー・ホロウなんて目じゃないグロさでしたな(汗)
痛い痛い痛い・・・
もー・・・やめてください。ほんとに。
まぁ、即死して、その後でなら・・・痛くはないでしょうけれども。でも痛い・・・
おえぇ~・・・

ジョニーのもみあげ、ふわふわ(笑)
あの部下の人、なかなか良いですな。
良き相棒って感じ。

すごい能力だね。
でも、アヘン・・・(汗)
身を滅ぼしますよ、その捜査法は・・・(遠い目)

しかし怖いな。
「正しいこと」をしてると思ってるあたりが、怖すぎる。
やっぱり、神がどーのって言いながら人を殺す人って怖いわ。
人殺し可な神様ってドコにいるのよ。
もー・・・頭良くても、頭がおかしい人はイヤですわ。

最後・・・まさか。
渡し賃を持ってたから、あれは自殺・・・なんだよねぇ。
なーんか・・・
スッキリしない結末だなぁ。

あの切り裂きジャックの事件は解決したけど・・・
もっともっと悪い奴がいるのわかってて、それをどうもできないで終わるんだもん。
・・・まぁ、どーにもできないか。はぁ。
by さや | by SAYA-PEA | 2011-07-02 15:19 | おうちで映画。 |

<< マルモのおきて、最終回 TEAM NACS 15th ... >>