人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TEAM NACS 15th project 5D totsugi式

TEAM NACS 15th project 5D totsugi式_e0023247_21321993.jpgTEAM NACS 15th project
 FIVE DIMENSIONS

totsugi式

2011.6.29 WED
 18:30 開場 19:00 開演

渋谷区文化総合センター大和田
 さくらホール

【作・演出】戸次重幸
【CAST】片桐仁 本多力(ヨーロッパ企画) 大宮エリー 戸次重幸


面白かったー!
やっぱりねぇ。
まぁ、このメンツで面白くないわけないわな。

開演前に、「戸次重幸の進化。」を購入。
1800円もするのですが・・・
見本があるでもなく、中は観れないのに・・・
「カッコイイから欲しい!」と、サクッと(笑)

帰宅後、中をパラパラ眺めて・・・
買って正解♪と、満足。
にゃほい♪かっこいい~!!


以下、ネタバレ。




 
カッコイイ曲、カッコイイ映像でスタート。
「内容もカッコイイと思ったら大間違いだ!」(笑)
・・・思ってませんから!(ぉい?)

実はスペシャルゲストがいます。
「大泉洋」写真ドーン!
「・・・は、来ません!」
・・・だよね。世田谷パブリックシアターにいるよね。今頃は。

リーダーやら総理までは、まぁ良いが・・・
途中から、もはや何の話だったっけ?って状態に。
なぜ一葉?(笑)

で、「そろそろ始まります!」って言っておいて・・・
始まらない!!(笑)
始まってないのに、既に完全に振り回されてしまってる!

そんな映像が終わって、コント。


ファミレス

北海道愛とガンダム愛が盛り込まれていましたねぇ。
「ROYCE」は、ロイセではなく、ロイズです!!(爆)
関西のオバちゃんと、ヤンキーみたいなヤクザ(?)のキャラが濃すぎ。
「イエース」「ノー」・・・(笑)

最後はそうきましたか!ってな展開。
そのための「ワックス中」だったのか・・・

終わって、転換中。

スクリーンに「転換中」の文字。
・・・親切(笑)
この待ち時間も、飽きさせない努力をしてくれてるのね(笑)


すもう①

これまた、北海道愛?!(笑)
胸毛が・・・すごいことになってますね(汗爆)
んで、あからさまな八百長。
そして、本気の張り手!(爆)
すごく赤くなってたよね。
鍛えてても、皮膚は鍛えられず・・・


ゆとり殺し屋

うざーい。ゆとり、うざーい!(爆)
まぁ、本人が好きでそうなったわけではなく、
たまたまそういう年代に生まれちゃったせいで「ゆとり世代」などと言われる、
気の毒な年代とも言えるんだが・・・
でも、うざーい!!

遅刻してくるな!
ダメって言われてないからって、メールするな!電話するな!

円周率は「3」ではありません!!(爆)
・・・そういえば、台形の面積の公式とかもこの世代は習わなかったんだっけ?


箸休め

ピンクのつなぎ。かわいい♪
すごい汗の戸次さん。(←まだ「シゲ」と呼ぶのが気恥ずかしい(何))

寂しくなる話やら、悲しい話やら・・・
・・・でも、ほとんどがトイレの話でしたね(爆)

仁さんは極端すぎるけど、まぁ・・・言わんとするところはわかる(←ちょい潔癖)
男性と女性の違い・・・グルグル巻くタイミング、私もエリーさんと同じ。
姫の心遣い・・・(笑)
私・・・間に合わない時は、姫、連打しますけど?(ぉい)
エリーさんの、せせらぎ・・・ウケた。
つか、ヒドイよね~。エリーさん!
汗だくの戸次さんを「こういう感じ」と、同じにしちゃうなんて!(爆)

トイレ系以外のお話は・・・
エレベーターのボタン押す係(笑)
差し入れは、塩辛いものの方が嬉しい。(←汗を2Lくらい放出してるから)
(・・・あ、ここでまたトイレ系の話になったなぁ)
1度見たことがあるDVDをレンタルしてきてしまう。
・・・オーディオヴィジュアル全般の話として(笑)
などなど。

ノンフィクショ~ン!!

転換中のスクリーン。
「俺のブログの内容みたいだったね」にウケた!


すもう②

まさかの、八百長宣言(笑)
そして、四季ファンがいたら怒るんじゃない?な発言。
相撲を、エンターテインメントに!!
エンターテイメントじゃなく、エンターテインメントに!!(笑)
SUMOU・・・SUUMO!!
それでいいのかっ!!(爆)

転換中のスクリーン。
「次で最後」の文字に、えぇ~!!って思った。
てか、ライブだったら確実に、声に出して「えぇ~!!」と言ってしまうのだが・・・
劇場でそれは無いわなぁ~・・・と思ってた。
・・・ら。
「えぇーーじゃない!」と(笑)
心の声が聞こえたか?
と思ったら、
「言うかは賭け」って(爆)
ごめん。声に出して言っていいとこだったんだね。


現場検証

怪しすぎる人が一人・・・(笑)
「仁!」
「“日曜劇場JIN-仁-”の仁!!」(爆)

大仁田厚子(・・・この字かな?)と、本松テントと、刑事さん。

仁さんが面白くて可愛くて良かったなぁ。

「仁、ハウス!」
「ハイ!マイハウス!」

「フリーズ!」
「ア~、ハン」

つか・・・死体に何してるのよ!!(爆)
でもって、テントになにするのよ!仁!!(笑)
心に傷が出来たらどーするのよ!!(爆)

終盤の「昼ドラか!」もウケましたなぁ♪
・・・私、録画だけしてまだ1話も観てませんが・・・(汗爆)
明日の最終回を迎えてから、怒涛の勢いで観ようかと思っております。ハイ。
だから、あんなセリフがあったのかは知らないけど・・・でも面白かった。

そして・・・あの結末・・・(汗笑)
私もだけど、周りの人たちも「え?!」って感じた模様。

てか、全体的に、「え?!」って結末だったような。
そーきますか!みたいな。


カーテンコール

・・・コレもネタ?!
途中で歌い始めた!!
仁さん、声裏返っちゃった(笑)
本多さん・・・脅威の歌唱力!(汗爆)
エリーさんと戸次さんはウマ~い♪

ここで、冒頭から気になっていた、
舞台上の「totsugi式」の文字の右下の「モ」の謎が解けた!
あー。なるほどね。森崎さんの「モ」ね。(納得)


ダブルカーテンコール

2階席やらボックス席やら最前列~3列目くらいの方々に謝罪。
・・・酔拳。(←なぜ(笑))

上手の人たちがいくら見ようとしても、「モ」が見えないとか、
ボックス席は身を乗り出さないと見えないとか、
3列目くらいまでの人は、映像が見えにくいとか、
ちゃーんと確認してて、それを謝るなんてスゴイ(笑)

最前列でスクリーンが見えないってのは、コンドルズでよくあるからわかる(笑)

ひとつビックリしたのが、アンケート。
普通は、“お冊子”(笑)にアンケート用紙が折り込まれてるんだけど・・・
アンケート用紙がない。
紙じゃなく、ケイタイ(スマートフォンも可)からってのがエコ。

・・・と、書いてて気付いてしまったのだが・・・・・・・
アンケートのアクセス先とかの説明する紙・・・(遠い目)
結局、紙、使ってんじゃーん!(爆)

ま、エコアンケート・・・ちゃんと答えてみた♪
その場で書かなくても、自分の都合がよい時間に書けて、
ちゃんと届くから良いね。
by さや | by SAYA-PEA | 2011-07-01 00:11 | TEAM NACS …おもにハンサム。 |

<< スリーピー・ホロウとフロム・ヘル かゆい >>