人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒い十人の女~version100℃~ ふたたび。

黒い十人の女~version100℃~ ふたたび。_e0023247_0215818.jpgNYLON100℃
36th SESSION 公演
黒い十人の女
~version100℃~


2011.6.11 SAT
12:30 開場 13:00 開演
17:30 開場 18:00 開演
青山円形劇場


【オリジナル脚本】和田夏十(映画『黒い十人の女』市川崑監督)
【上演台本・演出】ケラリーノ・サンドロヴィッチ
【振付】小野寺修二

【CAST】
峯村リエ 松永玲子 村岡希美 新谷真弓 植木夏十 安澤千草 皆戸麻衣
菊池明明 廣川三憲 藤田秀世 吉増裕士 眼鏡太郎 小園茉奈 木乃江祐希
白石廿日 水野小論 野部青年 森田甘路 みのすけ
中越典子 小林高鹿 奥村佳恵 緒川たまき

*

5月22日以来、2回目で3回目。
贅沢に、昼公演と夜公演を観てきた。

昼の回は2列目、夜の回は最後列で。
3回とも違うブロックだったから、まんべんなく楽しめたなぁ・・・と、実感。



 
*

以下、ネタバレつつ、順不同で、思いつくまま。


シャンソンのオープニング映像・・・前観たときより短く感じた。
初回はかなり衝撃を受けてたんだろうな、私。

あと、後半の百瀬桃子が踊る所・・・アメージンググレースの時。
みんな歌ってたのね。十人の女揃ってたのね。
1回目の時は、百瀬桃子しか見えてなかった。

あと、新聞のシーン・・・あれも床に映像あったのか。
1回目の時も、多分観てはいたけど忘れてた。

「奥さんの腕時計を・・・」の時、
昼の回(と、たぶん前回)では、風さんは腕時計を見たけど、
夜の回では、見てなかったなぁ。
・・・ま、いいんだけど。

お客さんの反応、やっぱりイロイロあるんだなぁ。
さっきは、このセリフ笑いが起きたのに、今回は笑わないのか・・・とか、
笑うところが、毎回ちょっとずつ違ったりして、なかなか興味深かった。

*

最初の方の、風さんと六香さんと花巻さんのシーン。
高鹿さん・・・慌てすぎだろっ!(笑)
3回観たけど、3回とも笑う。


昼の回、高鹿さんラストの語り。
!!!
目が合った。
つか、こっち観たまま喋って・・・
私、固まる。んで、ドキドキ。
その後、しばし顔が熱かった・・・(笑)

結構長く感じたんだけど、夜の回を観てみると、それほどでもなく。
やっぱり、体感する時間って、その都度違うんだなぁ・・・なんて思ったり。


花巻千一郎さん27歳・・・
読み上げるニュース、かなり笑わされました。
そして、かなり病んでたね(笑)
腕を切り落としたら・・・とか、サラッとおそろしいコトを言います。真顔で。

そして、六香さんに、サラッとスゴいことを言いました。
「ドライな関係」って・・・(笑)
なかなかにサイテー発言ですよ!

でも・・・不憫でならない花巻千一郎さん、好きです(笑)

*

タバコとマッチのあの匂いが漂ってきた。
結構好きなんだ、こういうのは。・・・良かったなぁ。


五十鈴さん・・・ステキ。キャラがかわいすぎる。
緒川さんのキュートなお顔立ちとお声が見事にフィット!
無邪気で、天然で、KYなのね(笑)
「マリちゃん、武者?」とか、「死んでくれて良かった」とか。


三輪子さん・・・やはり気の毒。
風さん、コッチに来てれば、こんなことにはならなかったのになぁ・・・と思った。
死ぬほど愛してくれてたのに。

本妻との初対面のシーンが好き(笑)
「・・・ざーすか?」とか、言葉遣いがツボ。
んで、扇子飛ばしちゃうトコとかも。


市子さん・・・貫録と迫力すごい。カッコイイ。
で、なんだかんだ言っても、風さんのコト愛してるんだなぁ・・・って思った。
・・・んだけど、なんであんなことに?
風さんのアフターケア(?)が悪かったのか・・・(遠い目)


百瀬桃子・・・女版風さんだよね、あれは。


風さん・・・最後のセリフ、すごい復讐だ。
そして、なぜ赤石三輪子が見えた?聴こえた?謎・・・


ラスト、怖い。
私は、三輪子みたいに、風さん寄りになっちゃったんだけど・・・
「騙されちゃダメ」って、全然動揺しないのね。皆さん。
そこまで憎まれるなんて、風さんちょっと気の毒。
でも、まぁ・・・サイテーっちゃサイテーな男だからなぁ。
仕方ないのかなぁ。


うん。
すごかった。
「黒い十人の女」・・・満喫。満足。


そういえば、夜の回・・・
大倉孝二さん来てた。
あと、銀粉蝶さんと、鈴木杏ちゃんも。

by さや | by SAYA-PEA | 2011-06-12 16:18 | エンタメ(*≧∇≦)b |

<< ダイアログ・イン・ザ・ダーク ナイロンDVD >>