人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地球が静止する日

「地球が静止する日」(2008年)を。

【監督】スコット・デリクソン

【出演】
キアヌ・リーヴス ジェニファー・コネリー ジェイデン・スミス
ジョン・クリーズ ジョン・ハム キャシー・ベイツ  ほか
 
【STORY】
ある日、謎の巨大な球体が地球に飛来、アメリカ政府が厳戒態勢を敷く中、
宇宙からの使者クラトゥがセントラルパークに降り立つ。あらゆる分野の専門家を集めた対策チームが組織され、亡き夫の連れ子ジェイコブと2人暮らしの生物学者ヘレンも強制的に招集される。
やがて軍の施設でクラトゥに対する尋問が試みられるが、クラトゥは特殊な能力で拘束を解くと施設から姿を消してしまう。クラトゥの目的も判らぬまま世界中がパニックとなる中、クラトゥは協力者にヘレンを選び接触を図る。そしてついに、ヘレンはクラトゥから衝撃の事実を告げられるのだったが…。




 
*

試写会応募したんだけど、ハズれたんだよなぁ・・・
わりと最近だと思ったけど、2008年だったのか。

ストーリー、全然知らなかった。
キアヌが宇宙人だったのか・・・
いや、宇宙人っていうより生命体・・・?

すごいな、あれ。
触るだけでイロイロ出来ちゃうなんて。最強。絶対勝てないな。

あの子供・・・ジェイコブ!
もー・・・お父さんが死んじゃって悲しいのはわかるんだけど・・・
でも、「くそガキめ!」と思ってしまうわ(←心狭)
まぁ、最後はヘレンと和解したし、良かったけど。

しかし・・・
人間は変わるかねぇ?
喉元過ぎれば・・・って、結局は地球を滅ぼしそうな気がするけど。
なんでクラトゥたちが去ったか、人類全員が認知して、変わろうとしなきゃムリ。
・・・と、そんなことを思ってしまった。
by さや | by SAYA-PEA | 2011-05-29 23:39 | おうちで映画。 |

<< 黒い十人の女~version1... HAPPY BIRTHDAY!... >>