人気ブログランキング | 話題のタグを見る

婚前特急 舞台挨拶1

婚前特急 舞台挨拶1_e0023247_14175940.jpg
婚前特急


このたび、わたくし池下チエは、
5人の彼氏を査定します。






2011.4.2 SAT


テアトル新宿



*公開記念舞台挨拶*
登壇者:吉高由里子 加瀬亮 浜野謙太 前田弘二監督 

【監督】前田弘二
【脚本】高田亮 前田弘二

【CAST】
吉高由里子 浜野謙太 杏 石橋杏奈 青木崇高 吉村卓也 榎木孝明
加瀬亮 吉岡睦雄 宇野祥平 白川和子 ほか

【STORY】
24歳のOLチエは時間を有効利用して人生を堪能すべく、5人の彼氏とつきあっている。仕事の愚痴を言いたい時は年上のバツイチ、癒されたい時はかわいい年下--。いまを楽しく生きるべく結婚する気などなかったチエだが、親友の結婚がきっかけで、5人の男たちを査定し゛たった一人のほんとうの相手”を選ぶことに。
チエははたして最後の一人にたどりつけるのか?
チエの゛ほんとうの相手”探しが始まった!



 
*

面白かった。
笑った。
でも、予想と違った。「・・・結末が」とかじゃなくて、展開が。
結末は予想してなかったのでね。

「5人の男を査定する」と謳ってるわりには、あんまり査定してない・・・
私はもっと、5人の間で行ったり来たりして、
最後の方まで「誰と結ばれるんだろう?」って思う展開かと、
勝手に思っていて・・・
わりと早い段階で、これはもうソイツに決定じゃーん!ってなっちゃったから
ちょっと拍子抜けというか。
査定も何も・・・他の人はただ消えてゆくだけじゃないか・・・・・(汗)

・・・と思ったのだが、パンフレットを読んだところによると、違うらしい(汗)
映画評論家さんのコメントでは、
「目の前に見せていながら、それと気付かせない。
実にたくみなミスディレクションで、すっかりだまされた。」
とある・・・
えぇ~~!そうなの?みんな、気付かないの?うそーん?



以下、ネタバレますのでご注意あれ。


しかも、その相手が・・・
私にとって、一番ありえない人だからもう・・・・・えー!って感じ。
なんでパン屋の工員なの~・・・
てか、元より、あぁいう男は受け付けないので・・・
「付き合っている」ということ自体があり得ないんだけど。

いやまぁ・・・5人ともダメっちゃダメだから、別に誰と結婚してもいいけどさ(汗)

あんなにウザイのとは、さっさと切れたいので、仕返しとか考えないのが
ベターなのに、ミイラ取りがミイラ・・・な展開とでも言いましょうか。
そりゃ、あんなこと言われたら、プライドがズタズタですが・・・

まぁ、このウザイ男が、ムカついて面白いわけだから・・・アリなのか。
いやー、でも、ムカつくぅ~!!
お前にそんなこと言われたくないぃ~~!!(爆)

てか、このタナシ役の浜野謙太さんって・・・すごいの?人気あるの?
ハマケンも、SAKEROCKも、まったく知らないんですけど・・・(汗)

上映後の周りの声が「ハマケン」「ハマケン」っていっぱい聞こえて・・・
みんな、ハマケンファンなのか?って思ったくらい。
そりゃまぁ、吉高由里子とダブル主演!って言ってもいいくらい(ぉい?)
存在感ありまくりのハマケンさんだから、当然かもしれないけど・・・

ハマケン・・・・・
ま、いいや。おしまい。(ぉい)


私の目的は加瀬さんだから、加瀬さん出演シーンのことを。

冒頭あたり。

いやーん。あの、予告映像で見た、チュウ。
ビール開けた加瀬さんにチューして、そのビールをさりげなくもらっちゃうとは・・・
やるな、吉高!!

愚痴の聞き役。
他に男が居ることも知っている。
・・・不思議な関係だなぁ。


中盤あたり。

イライラMAXのチエに絡まれる。
西尾がのらりくらりと交わすもんだから、いっそうイライラが増すチエ。

加瀬さんファンだからっていう欲目じゃなく、
5人の中では、西尾が一番マトモな人で、無難な相手だと思うんだけど・・・
でも、どうにも煮え切らないもんなぁ・・・西尾・・・・・(遠い目)
結婚しなそうだもんなぁ・・・

バツイチ・・・
子持ち・・・
思った以上にハードル高いのか・・・


終盤あたり。

タナシとミカちゃんにお呼ばれしたチエ。
勝手に西尾を同伴しちゃう(汗)
おうちに入って、ドア閉めるとき・・・西尾さん、笑っちゃってるよ?

チエ以外は仲良く楽しく、飲んで食べて話して・・・和気あいあい。
この場面が、この映画の中で一番好き。面白い。

タナシとミカちゃんが、突然成り行きで婚約しちゃったら・・・
「よっ!おめでとう!」って西尾・・・(笑)
その前にも、指輪のケースを見て「おぉっ!」とかって・・・
おっさんか!!(爆)
・・・おっさんか?(滝汗)

そして、百人一首。
これはかなり笑う。楽しそう。
タナシが詠んだかと思えば、得意げに西尾も!!(笑)
この表情がまた・・・ウケる。
大学の卒論で百人一首か・・・文系ですな。

盛り上がっちゃって、「みんなで旅行に行こう」って流れになって、
連絡先交換とかしながら、話してるときのタナシの一言がヒドくて笑う。
「チエちゃんも行く?」って!!
「みんな」の中にチエは含まれてなかったのかよっ!(爆)

それから、取り残される西尾とミカちゃん。
ぽつーーーん(汗)
・・・てか、まさか?!の予感。


ラスト。

チエとタナシの結婚式にお呼ばれ。
おぉっ!息子!!

そして・・・ブーケトス。
ミカちゃんが受け取るわけですが・・・
な、なに?
まさかの予感的中ですか?(汗)

ミカちゃん・・・何ゆえ西尾さんを見て微笑んでるんですか?
そして、西尾さんも何、見つめ返しちゃってるんですか!
えー・・・
西尾さん・・・チエちゃんのときはあんなに煮え切らなかったのに、
ミカちゃんだと、再婚に前向きなんですか~??

以上。加瀬さん・・・大まかに4回しか登場しません!orz


んー・・・
せっかくだから、加瀬さん以外もちょこちょこと。

バイクショップ経営の出口さん。ワイルド。
どこかで見たなぁ・・・って思ったら「龍馬伝」の後藤様じゃないですか!
趣味の経歴が、ちょっとビミョー?!
1番目の趣味が、なんかちょっと怖いです(汗)

美容室経営の三宅さん。妻あり。
・・・んー。妻居る時点で、ワタシ的にはアウト!(←聞いてない)

若くてかわいい大学生の野村くん。
・・・所詮コドモ(バッサリ)
駐車場から出てきた時のアレはないわ~・・・
ちっさ!器小さすぎ!
そりゃ、事故りそうになったら、焦るよ。ビビるよ。でもさ~・・・
年下でも、「しょうがないなぁ~」じゃ済まされないわ。


番外。
会社の、年上だけど後輩・・・ウザイ。

トシコの夫・・・一番ステキね。人として。
優しいし。結婚するなら、こういう人がいいだろうね。やっぱり。

しかし・・・
トシコったら、結構すごいよね。
長年付き合ってて、なかなか結婚に至らないからって・・・
“穴を開ける”って・・・・・(滝汗)
「しょうがないよね」ってサラッと言っちゃって・・・(驚)

てか、穴が開いてるって・・・その・・・・わかるじゃないですか。
それを知った時に、男の人はドン引かないんですかねぇ?(謎)
あの優しい旦那さんだから、
「そんなに結婚したいのか」と、受け入れたのかな。

うむ・・・
チエのドタバタっぷりとは対照的な冷静な策士・・・トシコ、やるなっ!!


もひとつ、番外編。人じゃなくモノ。
ぐにゃぐにゃ人形・・・
チエがストレス解消のために壁に投げつける、白くてグニャグニャで、
粘着力があるから壁に張り付いて・・・
でも、そんなに粘着力が強くもないから、
時間が経つと無残に地面に落下してしまうアレ。
ちょっと、前田監督に似てるような気がする(!)あの人形・・・
私も壁に投げつけてみたいよぅ!!
ちょっと気持ち悪いけど(ぉい)、面白いから欲しい。


・・・まぁ、このくらいかな。
いっぱい笑えて、面白い映画でした。はい。


*

そして、舞台挨拶・・・
初回の舞台挨拶は、マスコミ入ってて、
いっぱい記事が出てるから省略~!(ぉい?)

以下、舞台挨拶の模様の記事いっぱい。

公式サイト
シネマトゥデイ
シネマカフェ
映画.com
ムビコレ
ハリウッドチャンネル
マンタンウェブ
社長は字幕翻訳家
映画と。



あ、ひとつだけ書いておこう。
記事になってないことだから。

フォトセッションのラスト、ムービーカメラ撮影。
ムービーだから動こうってことになって…
監督の演出(?)の元、手を振ることに。

監督の様子をうかがいながら、吉高ちゃんもハマケンも手を振ってたのに
最後まで手を振らない加瀬亮・・・(爆)
3人が手を振ってるのを確認した上で、手を後ろに回す・・・(笑)
手を振る気、さらさらナシ!!
頑固!(笑)

・・・加瀬さんの、そんなトコも大好きです!!(笑)


はい。
長くなったので、これでおしまい。
2回目の舞台挨拶は、ちゃんと書こうかな。
・・・・・と、思ってます。
多分、きっと書くと思います。(←一応ヤル気はある。)
by さや | by SAYA-PEA | 2011-04-09 14:21 | 加瀬亮さん…ヾ( 〃∇〃)ツ |

<< SMILE AGAIN HAPPY BIRTHDAY!... >>