人気ブログランキング | 話題のタグを見る

深説・八犬伝~村雨恋奇譚~ ふたたび。

深説・八犬伝~村雨恋奇譚~ ふたたび。_e0023247_2126885.jpgアクション時代劇
深説・八犬伝
~村雨恋奇譚~







2011.2.22 TUE
 18:30 開場
 19:00 開演

シアタークリエ


【作・演出】西田大輔
【CAST】
高橋一生 中村誠治郎 古川雄大 保坂知寿 城咲あい 羽場裕一
大和田美帆 加藤良輔 窪寺昭 倉田英二 齋藤ヤスカ 桜田航成 汐崎アイル
根本正勝 村田雅和 ほか

*

当初から行く予定だった日。
最前列、思ってた以上に近い!
で、前回観たので、ベスポジであることも認識。
うーひーひーひー☆(テンション上(←アヤシイ))



 
では、以下ネタバレ&違ったところ&変態目線(?)な感想。

えーと、まず・・・長いと感じたオープニングシーン。
あら?全然長いと感じない・・・
近すぎて、あの人この人って観るのが追いつかないくらい(汗)
一瞬だけの「浜路の殺陣」・・・見逃してるし!

とりあえず、いろいろ追いかけるのが大変で
やっぱり全体が見渡せる場所から観ておいて良かったな・・・って実感。
最前列は、ニヤニヤが止まらないほど(ぉい)ステキなお席だけれども、
ストーリーを把握する上では近すぎて観切れない。

あと、声。
前回は、スピーカーから聞こえてたんだけど、
最前列だと、スピーカーより地声の方が大きい。・・・と思う。多分。
その分、後ろを向いて喋るセリフとかはかなり聞き取りにくい(汗)

でももう、ストーリーも知ってることですし・・・
最前列をめいっぱい楽しんで、見目麗しき姿をガン見して来ましたわ♪


古川雄大くん・・・マニキュアしてた。口紅も・・・してたよね。
にゃるほどねぇ・・・女田楽師、色っぽいですなぁ。

んでもって気付いたこと。
古川雄大≒北川景子である(←決め付け(笑))
いやまぁ、「≒」は言い過ぎとしても、似てるなぁ・・・と思って。

八犬士が全員揃って珠を持って立つシーン・・・目の前に毛野~!
いやん。雄大くん、やはり麗しいわ♪
思わず口元が緩んでしまい・・・慌ててニヤけ顔を戻したわ(笑)

あと、後半で、大角が目の前に立つこともあり。ぐふふ。
かっこいいし、声も良いよね。根本さん・・・


あと、ちょこちょこ細かいトコを見てみると・・・

現八さんの釣竿、ちゃんと糸を垂らしてるんだなぁ・・・とか。
八犬士の珠の形とか。カチッとか。
大角さんの読んでる本・・・ちゃんと文字が書いてあるんだなぁ・・・とか。
小文吾を殴る前の毛野・・・手をグーパーさせて、殴る準備してた!とか(笑)
道節が一人で語るシーンは、亡き浜路と一緒に飲んでたんだなぁ・・・とか。

終盤の荘助と戦ってる時の、夜叉の表情が良いなぁ・・・とか。
てか、桜田さん(夜叉)・・・大学時代の同級生に似てるわ!(唐突)・・・とか。

浜路が出てきた時、いい匂いがしたなぁ・・・とか。
金碗大輔(羽場裕一)の時だけ、湿布の匂いがする・・・とか(爆)
イベントの時言ってたもんねぇ・・・筋肉痛すごいって。


面白かったのが、前半で毛野と道節に「夢を見ないか?」って話す小文吾・・・
珠を二人に見せるシーンなのだけど、珠が・・・出てこない!(笑)
「ちょ、ちょっと待って!」って、必死(爆)
雄大くん、思わず後ろ向いちゃったもんね。笑ってた!

んで、ようやく珠が出てくるも・・・
ちょっとまだ笑っちゃってて、一呼吸。
まぁ、次の瞬間から、ちゃんとシリアスにお芝居再開しておりましたが(笑)

・・・こんなやり取りが、ちょうど目の前だからねぇ♪
ほんっとベスポジだったわぁ~・・・(しみじみ)


あと、後半で、親兵衛の頭痛を「大丈夫か!」って心配する現八さん。
14日に観た時はなかった・・・アドリブ?
「異国の地で学んだおまじない」で、親兵衛の頭痛を取ってた!!(爆)
なんだ、そのおまじないは!!(笑)
最後、「グッバーイ!」って言ってたよね。


しかし・・・
殺陣を真正面で間近で見るとすごいわ。かっこいい。
効果音とは別に、時々本当に刀が当たってる音が聞こえてドキドキするし。
あと、風を感じる!
汗は飛んで来なかったけど、風圧は結構なもんだったよ。
すごいわー。迫力あったわー。良かったわー。(←いたく感動。)

信乃様、かっこよかったもの。
一生さんにはなかなかドキッとしないのに(ぉい?)、ドキッとしたもの。
二人を相手にして、華麗に倒すわけですが・・・
その敵二人の間から、眼光鋭い信乃様が見えるわけですよ。きゃぁ。

あと、荘助(中村誠次郎)は、飛び蹴りがスゴイね。
ほんとに特撮モノみたいなキックが目の前に飛んでくると、ちょっと感動。

毛野は…殺陣の時も華麗。
ターンすると、衣装がヒラヒラ広がって…良い!!


あと・・・
何が良かったって、手だよ。手!!
一生くんの手がステキ!・・・と気付いた!
細くてキレイな手というんじゃないが、こういう手も好きなのだ。
血管が・・・・・たまらんっ!!(←変態?)

あの手(腕含む)にドキドキ。
ガン見ですた。・・・手(←限定的すぎ(笑))

そして、雄大くんね。
こちらは、細くてキレイな手でございまして・・・見事にツボです。
むふぅ~ん。たまらんねぇ。


まぁ、そんなこんなで、ものすごくテンション上がった観劇でした。
・・・不純な目線だが(笑)
まぁ、一度目はちゃんと観たからいいよね~♪

あ。待て・・・
テンション上がると言えば、カーテンコールもだわ!
なにせベスポジゆえ・・・(しつこい)
カーテンコールの時も、雄大くんが目の前なのですよ。
(伏姫と毛野の間くらい・・・かもしれないけど(汗))

んでねー、深々とお辞儀するじゃない。
で、そこから身体を起こすわけなのですが・・・
いやーん。(何)
雄大くんの流し目、キターーー!!!
ほーんの一瞬、視線いただきました!!
胸キュンです(ぉいぉい・・・)


終演後、ロビー(?)を通って良かった~。
出演者の写真が壁に張り出されてて、14日はただのパネルだったんだけど・・・
いつ書かれたのか、サインと一言がそれぞれに。

雄大くん、「違う!」って。
・・・そんなに好きなセリフなのですか?(笑)

一番良かったのは、夜叉の桜田さん・・・
「魂のえびぞり」
・・・うむ。あれは素晴らしかった!(笑)
まさに、魂のえびぞり!!

他の人は・・・・・忘れた(ぉい)


あと、現在極貧状態ゆえ、パンフレットとか買えませんでしたが・・・
ちと立ち読み。
血椛の村田さんが「兎を飼い始めた」っていうのが、ちと萌えた。
かわいい♪

他の人のも読んだけど・・・やはり、忘れた(汗)


いやはや。楽しかったわ♪

・・・それにしても、あの子守唄は怖いよなぁ・・・・・(ぼそっ)
by さや | by SAYA-PEA | 2011-02-25 00:04 | エンタメ(*≧∇≦)b |

<< プロフ SAMURAI Talk on... >>