人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徹子の部屋×伊勢谷友介さん♪

録画しておいた「徹子の部屋」を。
伊勢谷さん、かっこいいねぇ♪

以下、観ながらちょこちょこ書き止めたこと。




 
バレンタインデーの放送で、徹子からチョコレート!!
チョコレートで出来たハートの入れ物の中に、さらにチョコ。
・・・すごーい!!

「赤い月」を観て、徹子さんが「この方ステキ」って言ってたと知り、
「あらまぁ」って。
伊勢谷さんの「あらまぁ」が、ちょっと新鮮(笑)
んー。たしかにステキだったよねぇ。
「赤い月」の伊勢谷さん。

「白洲次郎」・・・観たかったなぁ。
この時は特にチェックしてなかったからなぁ・・・(後悔)

「龍馬伝」・・・観た観た♪(まだ途中までだけど!)
高杉晋作が伊勢谷さんって決まってテンション上がったもんなぁ♪


東京芸大出身。
「山本寛斎が兄なので」って、サラッと言ってて「ほぉ~」って。
・・・山本未來さんが姪ってことになるのか!(←今さらビックリ)


徹子さんが初めて伊勢谷さんを観たのは
「ワンダフルライフ」(是枝監督)だった。
この映画、好きだなぁ・・・
また観たいな。イロイロ落ち着いたら観よう。

25歳の時、「カクト」(是枝監督がプロデューサー)で初監督。
あ~・・・コレ、買ったけどまだ観てないんだよなぁ・・・(ぉい)
早く観なきゃねぇ。

あと。今、映画撮ってるそうで。
・・・あ。いつだったかニュースで見たな。忘れてた(汗)


「俳優として本格的に演技を始めたのは5年前・・・」と徹子さん。
・・・え?
俳優デビューの「ワンダフルライフ」はもっと前ですよ?(汗)
根岸吉太郎監督の映画で、年の離れた兄役の佐藤浩市さんとの話が
キッカケで変わった・・・みたいな流れで「5年前」ということか。
なるほど。
映画タイトル言ってなかったけど「雪に願うこと」だね。
・・・これも観た。
なんか、結構見てるもんだねぇ・・・伊勢谷さんご出演映画。


「人としてどうあるべきか」
考えるようになったと。


紅白の審査員をやった話。
母が行きたい!って言ったから受けたとか。
お母さん、伊勢谷さんの真後ろに居たんだってさー。
で、小林幸子の時笑ったって!(笑)
曲のタイトルと衣装のギャップに吹いたと。
・・・そういや、笑ってたよね。チラッと映った気がする。
「トイレの神様」が良かったって。
うん。アレは良かった。感動。


「恋の噂もイロイロあって・・・」と唐突に。
あれ?最近、そんな噂でてたっけ?


母が教育熱心だった・・・って話。
「子供はたくさんと思いつつ、
こういうご時世だからバランスのいい数で・・・」と伊勢谷さん。
バランスのいい数って・・・(笑)


伊勢谷友介と徹子の部屋は同じ年齢!
「徹子の部屋」が2月スタートで、
伊勢谷さんが5月生まれだから、「徹子の部屋」がちょっとお姉さん・・・と。
・・・そうか。
ということは、私が生まれた時にも既にあったのか・・・(感慨)

「好奇心が無くなったら止めようと思ってたんだけど、好奇心がなくならない」
んだそうだ。
いいね。好奇心をいつまでも持ち続けていられるのは素晴らしい!
で、伊勢谷さんに「同じ年だから仲良くしましょう」って。


「あしたのジョー」の話。
徹子さん・・・「人間がやる」って(笑)
伊勢谷さん・・・「実写化」と(笑)

力石徹役で、身体がスゴイって。
「脂肪がなくなると筋肉が隆起する」んだそうな。
へぇ~・・・
てか、「痩せすぎてさすがに体調が悪かった」って言ってて
スゴイなぁと思ったり。
ほんと、ストイックな役づくり・・・

「脂肪がないと、神経の張り方が違うし、寝れない」って。
そこまで!!かなり衝撃でした。

「筋肉すごくて、見とれたんじゃない?」って徹子さんの質問。
「見とれてる暇がない」と。
ふーん。そういうもんか。
でも、「メイクさんがワセリンを塗る時楽しそうだった」と。
腹筋が洗濯板みたいって(笑)
・・・メイクさん、羨ましい!!!

撮影からだいぶ時間が経ったので、筋肉が落ちたって話から、
「ちょっと触っていい?」って徹子さん。
腕を触り、「これもそう?」って、ガシガシと。
・・・テンション上がってる!!(笑)
「女の子に見せたいと思わない?」って。


どなたかと「メール友達なの」って徹子さんが言ったら、
「僕とも交換してください」って伊勢谷さん!
おぉ~!徹子、羨ましいぞ!!(笑)


最後に。
「この番組が僕が死ぬまで続いたら面白い」って、伊勢谷さん。
・・・なかなかムチャなことを言いますな(汗笑)
徹子さんは50年ってみてるらしい。一応。
あと15年・・・すごいな。
・・・・・ほんとスゴイな!!


面白かった♪
やっぱり「あしたのジョー」は観に行きたい!!
・・・いつ行けるかなぁ。
今週は無理だからなぁ・・・
来週・・・だな。うん。
来週は観ます。きっと。

てか!
今日(もう日付変わったから昨日だけど・・・)、大ヒット御礼舞台挨拶あったのね!
どーせ即完だっただろうけど・・・
知ってたら、絶対チャレンジしてたのにー!!
ちっ。チェックが甘かったわ。
by さや | by SAYA-PEA | 2011-02-20 01:58 | テレビっ子(。-∀-) |

<< エトランゼとエトランゼール 額縁をくぐって物語の中へ >>