人気ブログランキング | 話題のタグを見る

WESTERN LEAGUE vol.33 「金管カンコン」

WESTERN LEAGUE vol.33 「金管カンコン」_e0023247_1133395.jpg新春リーグ011第壱弾
ギター鬼畜KOHEIくん背番号8
お誕生会ライブ

WESTERN LEAGUE vol.33
「金管カンコン」

 ストライク
 浅草ジンタ
 Empty Black Box
 TOKYO WING BAND 


2011.1.20 THU
18:30 開場   19:00 開演

O-WEST


(↑チラシとかもなかったし、めぼしい写真も撮らなかったので2010年度コンドルズカレンダーより)

2011年、1発目のストライクライブ!!
対バン・・・ちゃんと、最初から。




 
★TOKYO WING BAND★

初見。
女3、男2編成。

名前をよく言うバンドだった。
覚えてもらう確率が高くなって良いですね。

でも・・・残念ながら、「チョリーッス!」のイメージしか・・・ない!
突然「チョリーッス!」なんて言われて、客席がポカーンとしちゃったら、
「若い世代にはウケるんですけど・・・」なんて言うもんだから。

・・・キミ、ケンカ売ってんの?(笑)

その後も何やらよくわからないノリでMCあり、
「若者って、こんなんなの?」と思いつつ、どうもノリ切れず終了(汗)

若くなくてごめん遊ばせ~!(←根に持つ(爆))



★ストライク★

お目当てさん♪
「ギター鬼畜KOHEIくん背番号8 お誕生会ライブ」と銘打たれたライブ。
30分押しでスタート。

タッチ~ストライクのテーマ・・・という、恒例の登場。
あぁ~・・・ふぢたさん、かっこいいにゃぁ~(しみじみ)

私のこの日のポジショニング・・・2列目でふぢたさんのちょうど真ん前~♪
でもって、ボギーが・・・いい感じに被らない位置に居てくれる!(笑)
ま、その分(?)とおるさんが、度々隠れてしまっていたけれど。

「過半数パワー」が終わると、KOHEIさんの選手宣誓。
バンドマンヒップにモッコリ・・・(笑)
「2011年1月20日、俺の誕生日! 日本代表ストライク」
うん・・・終わり方は爽やかだよねぇ~(笑)

そして、持ち時間30分なのに、新曲が3曲もある(!)この日のライブ・・・
サクサク進んでまいります。

新曲その1。
早口言葉のような、若干「オレオレ詐欺」のようなタイトル(笑)
「オレはオレにオレを捧げる」 (←正しい表記は違うかも)
かっこいい。
途中の、航さんのドラムが特にかっこよかった♪

♪ラビラビラ ラビラビラービラー


新曲その2。
冬のデートみたいな歌。
「冬月」 (←正しい表記は違うかも)
ボギーがアコギで、他のメンバーは休憩。バラード。

「何か思い当たる人もいるかも」っていうタイトルとのことでしたが、
まったく思い当たらず・・・(汗)
調べてみた。・・・コレか?
「冬月コウゾウ」・・・新世紀エヴァンゲリオンの登場人物
そういえば、「2014年には使徒が地球に攻めてくる」って言ってたしね!(納得)


新曲2曲の後、ボギー。

「待ったかい? 待っててくれたんだね。」

カメムシのお話。
臭いのは頭だけなんだって。
・・・頭をむしって食べると、干しブドウの味がするんだって!!
ぐえぇぇ~~・・・ ムリぃ~~~・・・・・

そして、「オレは最近、体中が臭いんだ」って!!
・・・・・そ、それってまさか、加齢臭では?!(汗爆)

そんな話から、急に「今日はコーヘーの誕生日・・・」って。

客席から、ハッピーバースデーの歌。
この日、コーヘーさんファンの方がサプライズを用意していて。素晴らしい!
お花いただいて、それを両手につけて歌おうって。
で、さらに、ケーキやら、銀色の・・・なにやら(アレ、正式名称何?)で華やかに。

コーヘーさんから一言あって、「めでたいついでにこの曲を」って、
ダンシングパワー!!
きゃー!!!

大盛り上がりで終わって、「次で最後です」と勝山さん。
「ええぇ~~~!!!」とブーイング。
「じゃぁ、2時間後にホテル ニューヨークの前に集合!」と、勝山さんが言えば、
「すぐソコね♪」と、ふぢたさん(笑)
「ほんと、ラブホ多いな。愛に満ちた街、道玄坂。」と、勝山さん。
何を今さら・・・と思っていたけど(ぉい)、これは前フリのひとつだったのね。


で、最後の曲の前に、ババーッとイロイロ。

対バン恒例「南ちゃんを探せ!」のコーナーは、お誕生日のコーヘーさんが。
南ちゃんへのプレゼントは、サングラスでした。

物販部長は、例のあの喋り方で、かまずにカツゼツ良く宣伝(笑)
横で、ふぢたさんを見上げながら、とおるさんが笑ってた♪

もはや、正式メンバーに近いゆーこーさんからも一言。
でも、特にライブとかないようで・・・「CROWDYというバンドやってます」って。
ゆーこーさん、目がクリックリだなぁ・・・って、じーっと見ちゃった。

あと、ボギーが「さっき言い忘れたんだけど」って、深海魚の話。
・・・言えません。書けません。(笑)
ふぢたさんと、とおるさんが爆笑してました。


そんなこんなで、いよいよ最後の曲。
「みんな、ラブホ行ってる?」って、唐突な問いかけをして!(爆)

新曲その3。
「エロエロ祭り~ラブ&ホープ~」 (←正しい表記は違うかも)
タイトル言う時、「エロエロ祭り。副題が、ラブ&ホープ!」って言ってた。

タイトルからして・・・キテます!(笑)
「すごいの作っちゃいました」という前置き、間違いないです。
スゴイです!!(爆)

曲が始まると、照明がピンクになって、妖しげな雰囲気に包まれます!

歌詞がことごとくエロい!!

♪君も 君も 君も エロ エロ!!

みんな、エロエロ・・・(笑)
挙句、「エーロッ!エーロッ!」と連呼!(爆)

光二郎さんの「フリーダーーーム!!」がアクセントかな♪

この曲がお茶の間で流れることはないだろうけど(笑)
フリも楽しくて、初めての曲だけど、一緒にエロエロできて面白い!
「エロエロできて」って書くと、なんか・・・違うかも(笑)

※ちなみに、コメント欄で「エロ」は拒否りますのであしからず~(笑)

すげー!!
2011年、ストライクは完全に振り切れてるっ!!(笑)

短い時間だったけど、かなり楽しかった。
次回は2マンだから、もっと時間が長いから、さらに楽しみだ~♪


<セットリスト>
■過半数パワー
■青春狂時代
■オレはオレにオレを捧げるぜ(新曲)
■冬月(新曲)
■ダンシングパワー
■エロエロ祭~ラブ&ホープ~(新曲)




★浅草ジンタ★

初見。
なんか・・・客層が変わった?!(驚)

骨格だけ(?)のベース(・・・いや「バス」と言うのか?)と、
ネックが2本のギターに興味津々(ぇ?)
始まる前に、ベースのヘッドが折れて割れちゃって、
クワガタみたいになった・・・とか、そんな話も。

サックス吹いてる時は、カッコイイんだけど・・・
唯一の女性メンバーが、ちょっと不思議ちゃんな感じで、カワイイ!!
声とか、喋り方とか、演奏中の様子からは想像できませんでした。

良かった。かっこいい。硬派な感じ。



★Empty Black Box★

初見。トリ。
ブラスロック。

サウスポーなベースさんと、サックスさん・・・良いです。
その・・・手が、かなりいい感じなのです。(どこ見てんだか・・・(手フェチの性))
いや、手だけじゃなく、ちゃんとカッコイイと思いましたですけども。

曲も楽しいし、初めてだけど、ちゃんと一緒に楽しめる。
ブラス隊の3人の動きを見てるだけでも、なんか楽しい。

でも。
何が一番良かったかって言ったら・・・
「告知」でしょ(笑)

いや、ちゃんと、曲もとても良かったけど・・・
初めて見たんだもの。かなり面白かったんだもの。
あんな告知、はじめて!!(笑)

♪ポ、ポ、ポンチの大爆笑~

!!!
「ド、ド、ドリフの大爆笑~」って、あの曲に乗せて。
ポンポン持って、振り付きで。

うわー!あのイントロ、生で聞いちゃった!!(←ソコ?)
すごい、すごい!!(興奮)

次のライブの日にちと場所と、駅から徒歩何分かを教えてくれるの。
・・・面白すぎて覚えてないけど!(ぉいっ!)

もうね、これでね、一気に好き度上がっちゃったもんね(笑)
いいわ~。好きだわ~。


あと、「わがまま」っていう曲のときの、
「MADA MADA」 「DEMO」も楽しかった。
あの手袋、いいね♪


時間押しまくりだけど「アンコール1曲だけなら受け付ける」と宣言されたので、
心置きなく、アンコールして・・・(笑)
楽しかったなぁ。



いやぁ~・・・
2011年、対バンライブ・・・面白いぞ。
かなり楽しい。


休日の朝にこんなエントリー・・・(笑)
ま、今日もお出かけしちゃって夜遅くまで帰らないから、
出来る時に出来るエントリーをしないとね♪
by さや | by SAYA-PEA | 2011-01-22 11:15 | コンドルズ☆わっしょい! |

<< 映画、カレー、舞台。 ナイロン100℃退団後、8年振... >>