僕を愛ちて。~燃える湿原と音楽~

e0023247_0521659.jpg劇団鹿殺し
本多劇場進出公演
僕を愛ちて。
~燃える湿原と音楽~







2011.1.18 TUE
 18:30 開場
 19:00 開演

本多劇場


【作】丸尾丸一郎
【演出】菜月チョビ
【音楽】入交星士
【楽隊編曲】オレノグラフィティ

【CAST】
丸尾丸一郎 オレノグラフィティ 菜月チョビ 山岸門人 橘輝 傳田うに
坂本けこ美 高橋戦車 円山チカ 山口加菜 水野伽奈子 牧野謙
粟根まこと(劇団☆新感線) 廣川三憲 (NYLON100℃) 森貞文則
谷山知宏(花組芝居) 西田夏奈子 加藤裕(クロカミショウネン18) 東加奈子
田中慎吾 富山恵理子 越田岬 色城絶 谷澤英美
浅野康之 堀畑杏奈 山田英美 小寺悠介 河合佑子 近藤憲祐 峰翔平 小林加奈





 
初☆劇団鹿殺し。
去年、ライブで「劇団鹿殺しRJP」を初めて見て・・・面白くて、ハマり気味。
それ以前から、気にはしていたもののタイミングが合わなかった舞台・・・
来年こそ、絶対!と、決意した年末。
満を持して、とうとう、ようやく、劇団鹿殺しの舞台。

いやー・・・まいった。
運命の出会いを果たしたって感じの、衝撃の夜。ドキドキが止まらない。
とても好きになってしまった。

生演奏で、歌って、踊って、お芝居展開。
面白い。好きな笑い。
いっぱい笑って、楽しくなって。
そして、まさかの涙。
あんなに笑ってたのに、泣かされるなんて。


以下、ネタバレつつ絶賛。でも、少なめに。


冒頭の、尾崎豊、シャ乱Q、ジョン・レノンで、掴まれた。
いい。好きだ!(笑)
その後も尾崎ネタ、シャ乱Qネタ、ジョンネタが盛り込まれていて、都度ニヤリ。

お父さんが、奥さんを「ヨーコ」と呼び続けたりして笑ったけど、
あの事件ではちゃんと「貴代子」って呼んで、ちょっとグッときたり。

イワエツゥンナイの動きがすごい!

波紋のおばさんもすごい!
・・・去り際の、手の動きがエレガント(笑)

橘輝さんのジャンプがすごかった(驚)

門人さん・・・ライブの時、かなり気になってたけど、
やっぱり、結構心惹かれる存在かも!!(笑)

赤星くん・・・
逆輸入アイドル「KA☆TTUN(カッツン)」って・・・(爆)
ドラゴンボールの、あの歌が・・・(笑)

粟根さんのドラム・・・すごかった。かっこいい!
粟根さん、オレノさんのキーボードもステキでした。

てか、粟根さん!
ドラム、キーボード、歌って、アクションして・・・イロイロすごい!!
かなりカッコイイ!!

それでいて、あの展開・・・
お父さん・・・・・
息子のためにそんなことまで・・・(涙)

菜月さん、かわいかったなぁ♪
で、切なくて。
で、最後は嬉しそうに羽ばたいてて、私も嬉しくなって。


あー・・・もう、なんだ。
あまりにもインパクト強くて、言葉にならない。
普段から、思ったことを的確な言葉で表現できてないのに、
こんなにも、のっけから心を鷲掴みされちゃったら、どうしようもできません。

「鹿殺し、すげー!」

しか言えません・・・(汗)

そして・・・

もう1回観に行くことにしちゃいましたー!!

多少ムリをしても、やはりココは行っておかねば!と、スケジュール調整。
で、ギリギリで直前予約ができまして。
わーい!わーい!もう1回♪

大人なのに我慢が出来ないといえば、それまでなのだが・・・(汗)
ここはやはり、「行動力」ということで、自分を褒め称える!(笑)
やるな、私! えらいぞ、私!

*

この日、つんくさんと森山未來くんが来ていたらしい。
私は、木野花さんしか見つけられなかったけど。(渋っ?!(笑))

あと、その翌日は、とおるさんと、加藤和樹くん!さらには鴻上さんも!

・・・すごいな、鹿殺し。
さすが、連日の満員御礼!!


1月は、なにやら金銭的に大変なことになっていて・・・
物販コーナーはチラ見でスルーしたのだけれども・・・(理性)

そんな、金銭的ピンチの月末に、さらにもう1回行くと決めたんだから、
開き直って、今度は物販コーナーもガン見するわよっ!(ぉい・・・)
福袋はさすがに買えませんが・・・何か買いたいなぁ。
んで、福引きもしたいなぁ。

18日、1等のバックステージツアーが出たんだよねぇ。(目撃)
すごいビックリしちゃった。

1等はともかく、ティッシュじゃない何かが当たったら、かなり幸せ♪♪
当たりますよーに!!

・・・ん?なんか、目的がズレてきてる??

まぁ、とにかく。
劇団鹿殺しの舞台を観て、私の中で何かがスパークしたのです。
テンションがおかしくなっても仕方ありません。


ココを読んでくださったアナタ!
機会がありましたら、是非、鹿殺しを!!
オススメですYo!!
[PR]
by さや | by SAYA-PEA | 2011-01-21 00:55 | エンタメ(*≧∇≦)b | Comments(0) |

<< ナイロン100℃退団後、8年振... HAPPY BIRTHDAY!... >>