人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Rain men in Noël -雨男たちのクリスマス-

Rain men in Noël -雨男たちのクリスマス-_e0023247_2334351.jpgClione Compilation Reading Special Edision
Rain men in Noël
 -雨男たちのクリスマス-


サンタクロースは・・・
  いない・・・




2010.12.23 THU
 16:30 開場
 17:00 開演

アトリエフォンテーヌ


【作・演出】本田誠人
【CAST】岡田達也 累央 本間剛 小林高鹿
【Singer】哀愁オセロ(藤原雄一朗 マサ兄 まなっち) 中尾諭介

最初、チラシを見ても、全然興味がなかったんですが・・・
キャラメルボックスの岡田さんは知ってるけど、他の人知らんし・・・
でも、小林高鹿さんが出るっていうんで、急遽行くことに。



 

いや、高鹿さんは好きだけど、ほんとは行かないつもりだったんだ。
でも・・・
たまたま、ちょうど、ついうっかり・・・
火曜日の夜から突如、高鹿さんモードに突入してしまったので・・・(笑)
「行かずに後悔するより、行っとけ! それでこそ私!」
と、行動を起こしたわけです。
高鹿さん、次はいつどこで観れるかわからないしね・・・(汗)

*

第一話 サンタコネクション~父と息子のクリスマス
第二話 マルゲリータクリスマス~サンタ歓ゲイ
第三話 僕だけのメリークリスマス~交通調査員
第四話 ばあか~クリスマスの告白


面白かった。
岡田さんは、時々つんく♂に見える・・・とか思いつつ観てた。(ぉい)
そういえば、ロウソク・・・35だったけど、岡田さんって35なのかしらん?

高鹿さん、ウェイター役。
まぁ、予想通りとはいえ・・・ちょっとしか出ない(寂)
最初の方、喋らないしどうなることかと思ったけど、
一応、ちゃんと喋ったし、歌ったし!(爆)

♪ きっと君は来ない・・・
 ♪一人きりのクリスマス・イヴ・・・


・・・高鹿さん、白目!!(汗爆)
でも、良い。ウェイター、ステキ。立ち居振る舞いが、好き。



以下、ちょっとしたツボ。

ウェイターさん、夜はホスト・・・(笑)

ちょっとしたキャンプファイヤー。
サンタとのパイプ。
「P.S. サンタコネクションがあるのは内緒だからね」
松坂大輔の説明が長いっ!(笑)

ピザのデリバリーの彼が、交通量調査の彼と、あぁ言う風に繋がってたとは!

「こんなクリスマスは嫌だ!」(スケッチブックめくり)
・・・マツコ(笑)
しかし・・・後半、ヤバい。
あれは、キュンとくる。グッとくる。ステキすぎるぞ。
「ずっと ずっと」
「好きだった」
「君の笑顔が 好きだった。」
「結婚するな!」
「嘘。」
「幸せになれよ!」
うぅ~わ~・・・
これは・・・リコちゃん、泣いちゃうでしょ。そりゃあ。


幕間に哀愁オセロの歌があったんだけれども・・・
あれ・・・なんだろ。音響?マイク?私の座った場所?なんかわからんけど・・・
あまり上手に聴こえなかったんですけど・・・・・(滝汗)
なんなら、高鹿さんの「クリスマス・イブ」(山下達郎)のほうが良いもの(ぉい?)

歌は、中尾さんの「僕だけのメリークリスマス」(長渕剛)が一番良かった。
ビジュアル的にも・・・良かったような気がする(ソコ?(汗笑))

*

リーディングの後、クリスマスイベント。
・・・アフタートークですな。
作・演出の本田さんが登場して、司会進行で。

きゃぁ、きゃぁ。
高鹿さん、ガン見!(笑)

・・・高鹿さん、たしかに鹿っぽいなぁ(ぉい!(爆))
ふふふん。
好き、好き♪♪

以下、ほぼ高鹿さん中心にトークの模様を。
クリスマスにまつわる質問。

「なんでももらえるとしたら、今欲しいサンタさんからのプレゼントは?」

本間さん:
「ふじそばの食券一生分。
一人で居酒屋に行ける度胸と子供へのプレゼント」

高鹿さんは「チェーン店なら行けるけど、地元の居酒屋とかは無理」で、
岡田さんは逆だそう。
で、一人焼肉も、一人カラオケも、あるそうな。高鹿さん。

高鹿さん:
「軽くて持ち運びが楽チンなノートパソコン。」
現実的(笑)
カバンが重くなっちゃうから。
パソコンとか詳しくないんだけど・・・って、結構言ってたなぁ。

累央さん:
「かっこいいカバン」

岡田さん:
「飲んでも飲んでも減ることのないビールサーバー」



「クリスマス、年末年始の予定は?」

本間さん:
「忘年会、家族行事のルーティン」
あと「紅白必見。」

美川憲一の抜けた穴がどうなるのか気になるそうで・・・(笑)
「その分、【トイレの神様】が・・・」という話も。

累央さん:
「予定なし」

高鹿さん:
「クリスマスは、チャーチで礼拝しようかな。」
チャーチ・・・(笑)
何故、「教会」ではなく「チャーチ」という言葉の選択を??

「年末年始は、家族で雑煮を食べるでしょう。僕はかなり餅が好きだし。」
本田さん・・・なんで、この部分だけ訛ってたんですか?(謎)
「かなり餅食いますよ。悪いけど。」と、さらに言う高鹿さん。
・・・そんなにお餅が大好きなんですね(笑)

岡田さん:
「年が明けたら早速稽古です。」



告知。

「今発表できるようなのはないんですが、
来年もいろいろやると思うので宜しくお願いします。」
と、高鹿さん。

やはり。告知するの、ないよねぇ・・・
でもまぁ、きっと、告知されたら、行っちゃいますよ。私のことですもの。
来年も。
by さや | by SAYA-PEA | 2010-12-24 00:40 | エンタメ(*≧∇≦)b |

<< 六本木イルミネーション 紅白歌合戦 >>