人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遺産相続。

遺産相続。_e0023247_13221174.jpgLEMON LIVE vol.7
遺産相続。








2010.10.28 THU
 19:00 開場
 19:30 開演

下北沢駅前劇場


【作・演出】斎藤栄作

【CAST】
佐野瑞樹 荒木健太朗(Studio Life) 大内厚雄(演劇集団キャラメルボックス)
高橋理恵子(演劇集団円) 我善導(WAHAHA本舗) 朝倉伸二 山田幸伸

【STORY】
父の葬儀が終わった数日後、叔父から驚く事実を聞かされた恵太。
父は若い頃つきあった女性との間に隠し子がいるとのこと。
突然の異母弟の出現に戸惑いながらも、血の繋がった弟ができたことを喜ぶ
恵太。しかし、隠し子の登場によって、父が残した遺産を巡る様々な人間の
思惑が動きだし・・・話して遺産は誰の手に?



 
*

何がお目当てで観に行くんだっけ?って、うっかり忘れちゃってましたが・・・
「また逢おうと竜馬は言った」で、かっこよくて可愛い竜馬さん(大内厚雄さん)
が、お目当てさんだったわね。うんうん。

主演はジャニーズの佐野瑞樹さんで、初見。
なんか、時々「V6の岡田くんに似てる?!」とか思いながら(ぉい?)

でも、異母弟・勇太役の荒木健太朗さんの方がタイプ♪
てか、どこかで何かで見たことがあると思うんだけど・・・思い出せず。
気のせいかしら?

S・O・G・U!遭遇!!
ZKのTK・・・絶景の鉄橋!
・・・どんなテンションだよ!!(爆)
勇太・・・せっかくカッコいいのに・・・・・残念だー(笑)

で、お目当ての大内さん・・・かわいい!(笑)
もー・・・キュンキュンしちゃうじゃないの!!
登校拒否だったり、勝手に服を着替えちゃったり、チューをせがんだり、
「ここぞ?」って登場したり、“MR5”に怯えたり・・・
なんて可愛らしいんでしょ。進くんったら!!
まぁ、生徒に人気がないっていうのが残念だけど(笑)

行くの諦めた舞台、やっぱり行っちゃおうかなー・・・なんて思い始めたり。
まぁ、まだちょっと迷ってるのだけれども。



お話は、面白かった。
叔父さんが結構ムカつくけど。
途中の展開はまぁ、予測可能な範囲だったけど・・・
最後の最後、マキさんの「ぷはーっ!」で、あれ??って思ったけど・・・
まさかね。そういうことだったのか!って驚いた。

てか・・・進くん、かわいそうじゃないかー!
マキさん、ヒドイ!!
あんなカワイイ進くんと勝手に離婚しちゃうなんて!!
なんか裏があるとは思ってたけど・・・イイ人であって欲しいと思ってたのに!

恵太と進くんと勇太は、良い人だった。
恵太と進くんは、最初から最後まで良い人だった。
勇太は、親の影響でちと曲がってたけど、良い人だった。
うむうむ。良い人、万歳!!
・・・進くんは、かわいそうだけど。
でも、恵太はイトコの勇太と仲良くできるかもだし、
進くんは、教え子の勇太と交流することで、先生として自信が出そうだし、
まぁ・・・良かったのかな。

己の正しき義を通さばおのずと道は拓かれる。
迷いし時こそ逃げることなかれ。
それが真の正義となる。

・・・か。

ふふふん。
遺産を横取りしようとした人たち、全員天罰!
ざまーみろー!!(笑)
下剤入りビール・・・(汗)
GJ!酒屋さん!(全部意図してないんだけどね(笑))

てか・・・酒屋さん?!
この人の「オレ」の発音、すごーく気になってた。
でも、進くんが「『オレ』だけ訛ってる!」って言ってくれたから、
スッキリしたー!(笑)
「カフェ・オレ」と同じ発音じゃないと、やっぱり変だもん☆

*

カーテンコールでは、ちょこっとお話。

山田さんが、ちょーテンパってる(?)というか、すごいテンションでお知らせ。
リピーター割引とか、パンフとか。
「あのカワイイ女優さんは?」とか思ったら・・・パンフレット買ってください。って。

・・・カワイイのは、女優さんじゃなくて大内さんに決まってるじゃないか!って
思ったのは私だけ?(笑)

佐)「ちょうど半分終わりました。残り半分もこんなメンバーで頑張っていきます」
大)「こんなメンバー・・・(笑)」
荒)「残念なメンバー・・・(笑)」
佐)「それは言い過ぎ!」

・・・ふふふ。面白いね。
最後のやりとりが、結構好きでした(笑)

*

途中まで書きかけてたから、コッチを先にエントリー。
by さや | by SAYA-PEA | 2010-10-31 13:42 | エンタメ(*≧∇≦)b |

<< HAPPY BIRTHDAY!... 加瀬亮さん…ヾ( 〃∇〃)ツ >>