人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SPEC特別試写会

SPEC特別試写会_e0023247_20304614.jpgSPEC
警視庁公安部公安第五課
未詳事件特別対策係事件簿


特別試写会



2010.9.26 SUN
【二回公演】

マウントレーニアホール



17時集合の回の特別試写会に行ってきました☆
以下、詳しいような、端折ってるような、妄想で付け足してるような(ぉい)感じで
その模様を・・・と思ったんだけど。。。

「観察メモ」で、完璧なレポがアップされましたので・・・
書かれてないような、どーしようもない(?)とこだけ書いとくことに。

 ↓ 一応、リンク貼♪
制作発表 (1回目と2回目の間にあったそう)
1回目の試写会
2回目の試写会 (←コレに参加♪)
動画・・・登場シーンで、私・・・頭だけ映ってた!(笑)



 
*

真ん中よりちょっと前くらいの通路側に。
ステージ上に組まれたセットを見て、主題歌のライブするんだなぁ・・・って
思いつつ、頂き物を眺めたりしつつ、ぼんやり待つ。

暗くなって、女性が登場。
「はじめまして。司会をつとめさせていただく・・・」
突然、前髪分けだして、「長澤まさみです。宗介、宗介~!」とか言い出した!
さらに、のだめとかキャサリン(友近)とか、連続でモノマネ・・・(汗)
スタッフさんとか、そういうお仕事の方だとばかり思ってたから、ただただ唖然。
似てるんだけど、驚きのあまり声が出ない(笑)
芸人の福田彩乃さんと言うらしい。
いや~・・・ほんと、たまげた。

で、応募総数はわかりませんが、とにかく競争率高かったそうな。
募集の段階では、1回の予定だったのに、2回になったくらいだしねぇ。
おかげさまで、当選できて良かったです♪
TBS様、SPEC様、マウントレーニア様、その他ご協力くださった皆様・・・
ありがとうございます。
ほんっと・・・嬉しいのですよ。ワタクシ。
ちなみに、主題歌を歌うTHE RICECOOKERSのベースとギターの人の親戚(?)
も応募したそうなのだけれど、落選したとか・・・(ほんとかわからんけど)

THE RICECOOKERSは、逆輸入バンドだそうで・・・
堤監督が主題歌にピッタリじゃないか!と、見つけてきたそうな。
えー・・・で、ライブ。
主題歌の「NAMInoYUKUSAKI」と、「LAKE」の2曲を。

上手側にベース、下手側にギターって珍しいなぁ・・・って見てた。
私の思い込みなのかもしれないけど。
知ってる4ピースバンドは、大概、上手側にギターで、下手側にベースだから。

で、終わりまして・・・(ぇ?(汗))
スタッフさんが手際よく片付けて・・・・・
下手側から、階段(を運ぶスタッフさん)が出てきた。

・・・階段?
・・・・・誰か、来る?
・・・・・・・しかも、ココ通るね?
・・・・・・・・・ちょ、ちょっと、期待してもいいですか?
・・・・・・・・・・・か、加瀬さんが来ちゃったりしてくれちゃう?
もはや、諦めていた生☆加瀬さんに思いを馳せてドキドキし始めてたよ。

司会の福田さんが、アンケートとかマウントレーニアとかの説明してたけど
気もそぞろ・・・(ぉい)

あ。でも、シールのことは覚えてるよ。
非売品だって。ヤフオクには出さないでね!って(笑)

で。
いよいよ・・・
スペシャルゲストの登場!!!

当麻紗綾役の戸田恵梨香さん!

瀬文焚流役の加瀬亮さん!

公安部公安第五課未詳事件特別対策係係長、野々村光太郎役の竜雷太さん!

堤幸彦監督!


きゃぁぁぁぁぁ~~~!!!
ほんとに来た!!
ココ通る!!
近いっ!!
加瀬さぁぁぁ~~~ん!!!

ふがふが・・・
ほんの一瞬だけど、加瀬さんがこんなに近くに・・・・・(感涙)
思ってもみなかった接近に感激して、声も出なかったよ。
(上のピンクい文字の部分は、心の叫びね。実際には無言!)

んで、舞台挨拶。

登壇した4人に、「はじめまして」と福田さん。
「誰?」と、堤監督。
・・・え?本気?ネタ?
あ。ネタか・・・
1回目は司会が違うとかじゃなきゃ、知ってるもんね・・・(汗)

以下、敬称略でお話の様子を、なんとなーく。

福田)カミカミですみません。
堤)カミカミ王子。
福田)ハニカミですね。・・・・・・・(仕切りなおして)
    えっと、こんなにたくさんのファンの方が見に来てくださった感想を・・・
戸田)あ、すみません。聞いてませんでした。

とか、福田さんで遊んでる風な冒頭。

んで、こんな感じ

・・・あら?加瀬さんのトコ・・・・・ちょこっとカットされてる!
「オンエア前からイロイロ叩かれてるドラマですが・・・」とか言っちゃって、
堤さんが止めに入ったりしたんだけど・・・(笑)
まぁ・・・そりゃぁカットするよね~。 ・・・って、ココで書いちゃってるけど(汗)

あとは・・・
ずっとじゃないんだけど、途中で、他の人が喋ってる時、
加瀬さんが右足をカクカク(?)ユラユラ(?)させてたのが印象的。
なんか・・・リラックスモード?

ふはぁ~・・・
もうね、誰がしゃべってても、基本的に加瀬さんしか見てなかったわ。
あー。カワイイ♪(ぉい?)

はぁ~・・・・・
ほんと、当たって良かった~・・・改めて実感。
しかも、レポート読んだら、加瀬さん来たのは2回目だけってわかって・・・
さらに喜び倍増。
あぁ、なんて運がいいのかしら♪♪(笑)

*

それから、オンエア用じゃなく、編集が終わってないVer.を観た♪
まだ、CGとか完璧じゃないそうで、「脳内で補完して」って(笑)

んで・・・
面白かった!!
始まる前だから、なんやかんや書いちゃいけないんだろうけど・・・

いろいろちりばめられた小ネタがねー・・・
たまりません。
面白い!

冒頭部分で警部補・矢部健三がチラッとでちゃうなんて・・・
「ゴリさん」とか・・・
ニクいね~!(笑)


あと、「CM120秒」とかって挟み込まれるのも初めて観たので
おぉ~・・・!って思ったり。(そこ?)

ドラマ・・・ほんと、楽しみだ~!!
もう、始まる前から、DVD-BOX買う気満々だったりするくらいよ!!(爆)

*

あ。頂き物は、こんな感じ↓。
SPEC特別試写会_e0023247_2143225.jpg

スポンサーの森永乳業さんからの試供品とか、シールとか、記事とか。
入場時に冷えたマウントレーニアも。飲んじゃったからないけど。
by さや | by SAYA-PEA | 2010-09-27 21:46 | 加瀬亮さん…ヾ( 〃∇〃)ツ |

<< WA dining BAR A... 瀬文な加瀬さん♪ >>