十三人の刺客

e0023247_0312720.jpgGTF トーキョーシネマショー2010

十三人の刺客

 命を、燃やせ。




2010.9.4 SAT

東商ホール

☆2010年9月25日公開


【監督】三池崇史
【原作】池宮彰一郎
【脚本】天願大介
【音楽】遠藤浩二

【CAST】
役所広司 山田孝之 伊勢谷友介 沢村一樹 古田新太 高岡蒼甫 
六角精児 波岡一喜 近藤公園 石垣佑磨 窪田正孝 伊原剛志 松方弘樹 
吹石一恵 谷村美月 斎藤工 阿部進之介 内野聖陽 光石研 岸辺一徳
平幹二朗 松本幸四郎 稲垣吾郎  市村正親

【STORY】
島田新左衛門(役所広司)の下に集められた13人の刺客は天下万民のため、
将軍の弟・松平斉韶(稲垣吾郎)に一世一代の戦いを挑む。
生来の残虐な性質で罪なき民衆に不条理な殺戮を繰り返し、幕府の権力を
我が物にしようとする史上最凶の暴君・斉韶。
斉韶の名参謀にして新左衛門のかつての同門・鬼頭半兵衛(市村正親)との
知力を尽くした戦いを制し、斉韶暗殺は果たせるのか。
参勤交代の帰国の道中、要塞へと改造された落合宿で、想像を絶する壮絶な
戦いの火蓋が切って落とされる――。

*

すごかった。良かった。面白かった。(ぇ?)
全体的にはシリアスなんだけど、面白いところがちょこちょことあったの。

以下、ネタバレてるかも。




 
伊勢谷友介さんが・・・良いっ!!(笑)
この人のシーンだけ、コメディなんですけどー!!

頭だけでなく、身体がチョー頑丈だし・・・(笑)
村の女を一晩で全制覇しても、まだ足りないようなエロシーンあり・・・(汗笑)
つか、一徳さぁぁ~~ん!!!(汗爆)

とにかく、山の民な伊勢谷さんは・・・面白かった☆
んで、カッコイイんだけど「カワイイ♪」って思っちゃった。


稲垣吾郎さん演じる斉韶なりつぐは、ほーんと最低最悪の暴君だな。
ドラマとかで、いろんな暴君を観ていたけど・・・斉韶はどーにもヒドすぎる。
やることなすことがいちいち残虐なのだ。
罪のない人をただ殺すだけでもヒドイのに、殺し方が残忍すぎる。
ほんと、コイツは何が何でも暗殺しなきゃダメだと思うわ。


そして、伊原さん!
剣豪・平山九十郎がカッコイイ☆
バッサバッサと切り捨ててゆく、あのシーンは圧巻!
弟子の片倉庄次郎との信頼関係もステキ。

この、弟子の庄次郎役の窪田くん・・・
かわいいな。どこかで観たな。って思ってたら、
「僕の初恋をキミに捧ぐ」の、子供・逞か!!



しかし・・・計算間違い?私の聞き違い?
松方さん、「残るは130人」って言ったと思うんだけど・・・
そうすると、単純計算で一人10人やっつければカタがつくのに・・・
斬っても斬っても(絶対10人以上斬ってるのに)、ワサワサ出てくる敵・・・
多すぎだー!
もー、疲れちゃうからー!(ぉい)


でも・・・ずーっと張りつめてて、悲壮な感じのラストになるかと思ったけど、
最後、思わぬ展開に笑ってしまって・・・ちょっと気持ちが楽になった。
ふむふむ。良かった。

ここに書いてはいないけど、他の出演者の方々も良かったしね。
いやはや、豪華なキャスティングです。
良かった、良かった。


*

話題の映画がいっぱい紹介されてるパンフレットと、いろいろチラシと、
帰りにSOYJOYもらった♪
あぁ・・・今後も観たい映画が目白押しだ!

e0023247_0321080.jpg

[PR]
by さや | by SAYA-PEA | 2010-09-05 00:39 | 映画★MOVIE | Comments(0) |

<< 席番号はチケット券面でご確認く... アラン!ドロン! >>