人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サマーウォーズ

「サマーウォーズ」(2009年)を。

【監督・原作】細田守
【脚本】奥寺佐渡子
【音楽】松本晃彦

【声のCAST】
神木隆之介 桜庭ななみ 富司純子 谷村美月 斎藤歩 横川貴大
信澤三恵子 谷川清美 桐本琢也 佐々木睦 玉川紗己子 永井一郎 山像かおり 小林隆
田村たがめ 清水優 中村正 田中要次 中村橋弥 入山法子 板倉光隆 仲里依紗 安達直人
諸星すみれ 今井裕貴 太田力斗 皆川陽菜乃


【STORY】
天才的な数学力を持ちながらも内気な性格の小磯健二は、憧れの先輩・篠原
夏希に頼まれ、長野にある彼女の田舎へ。そこで二人を待っていたのは、大勢
の夏希の親せきたちだった。しかも、健二は夏希から「婚約者のふりをして」と
頼まれ、親せきの面々に圧倒されながらも大役を務めることに。
そんな時、健二はネット上の仮想空間OZで起きた事件に巻き込まれ、その影響
が現実世界にも波及。夏希の一家ともども、世界の危機に立ち向かう。




 
*

キングカズマ・・・カッケー!!
あんな数字の羅列を見て解読してしまう健二もスゲー!!カッケー!!
軽く惚れそうだったゼ(ぉい)

それにしても、ラブマシーンなんて、かわいい名前なのに・・・
なんて凶悪なんだ!!
ハッキングAI(人工知能)・・・こえーっ!!
知識欲を持つとか、脱走だなんて・・・

夏希先輩の親戚の皆様・・・すごいよなぁ。
翔太のヤツ・・・ばあちゃん思いのいいヤツなんだけど、
あの時は「お前、何しとんねんっ!!」って、ぶっ飛ばしてやりたくなったわ。
ま、佳主馬が殴ってくれたから、とりあえず許してやる!(上から目線)

侘助おじさんも悪い人ではなかったし・・・あの家族いいなぁ。
いや、うちの家族もいいんだけど。
あぁいうのも憧れる。
結構一人でいるけど・・・当たり前に誰かと一緒にいる生活というのも素敵だ。

うむうむ。良かった!
夏希先輩もかっこよかったし、みんな無事だったし、おばあちゃんも笑ってたし。
素晴らしい映画でした。はい。
途中、ちょっと泣きそうになったくらいにして。
感動作ですな。


しかし・・・花札って、みんなルール知ってるの?
花札・・・昔、おうちにあったの見たことがあるけど、やったことないなぁ。
by さや | by SAYA-PEA | 2010-08-22 21:35 | おうちで映画。 |

<< 1日1000回 キャラメルとオレンジ >>