人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大誘拐 RAINBOW KIDS

「大誘拐 RAINBOW KIDS」(1991年)を。

【監督・脚本】岡本喜八
【原作】天藤真
【撮影】岸本正広
【出演】北林谷栄 緒形拳 風間トオル 西川弘志 内田勝康 ほか

【STORY】
3人の若者が紀州一の大富豪である82歳の柳川とし子を誘拐する。
ところが自らの身代金を100億円にするよう指示したとし子は、誘拐犯のリーダーとなって事件を操り始める。彼女を恩人と慕う井狩警部はそうとは知らず捜査を
開始するが・・・。



 
*

みんな若い!
・・・そりゃそうか。約20年前だもんねぇ。携帯電話もないもんねぇ。

岸辺一徳さんや、天本英世さんや、嶋田久作さんや、樹木希林さんも、
他にもいっぱい出てて、登場した時に、思わず「おぉっ!」って。
北林さんも緒形さんも天本さんも、亡くなってるんだなぁ・・・って切なくなりつつ。


面白かった。
誘拐事件だけど、ほんわかムードで、優しい気持ちで観てられる☆
おばあちゃん、すごいよ!(笑)
作戦、計算・・・完璧っ!!

みんなステキ。
犯人もイイヤツだったし。
井狩警部も、ありがちな展開だと犯人を捕まえるのに躍起になっちゃうのに、
そんなこともなく、大人で穏やかな人だったし。

楽しいメルヘンだね。まさに。
良かった、良かった☆
by さや | by SAYA-PEA | 2010-07-31 19:32 | おうちで映画。 |

<< ガラスの葉とロールシャッハ 魔法の公式 >>