人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アリス・イン・ワンダーランド

アリス・イン・ワンダーランド_e0023247_19463764.jpg

アリス
イン
ワンダーランド



 救世主アリス、戦う―。
 ワンダーランドを救うために…





2010.4.29 THU

TOHOシネマズにて。



【監督】ティム・バートン

【CAST】
ミア・ワシコウスカ ジョニー・デップ ヘレナ・ボナム=カーター アン・ハサウェイ

【STORY】
アリス・キングスレー(ミア・ワシコウスカ)、19歳。美しく成長した彼女は、ある日
求婚者から逃げ出し、誤って“うさぎ穴”に落ちてしまう。そこは、かつて少女が
迷い込んだワンダーランド。しかし、いまは残忍な“赤の女王”が支配する国。
ワンダーランドの住人たちは、「預言の書」に記された、伝説の救世主“アリス”
を待ち望んでいたのだが・・・。



 
*

やっと観てきた♪
3Dで。日本語吹き替えで。(3Dの時は吹き替えの方が好き☆)

隣に居た女子高生2人組が、3D初めてだったらしく、飛んでくるたびに驚いて、
大騒ぎするのがうるさかったけど、途中で慣れたらしく静まったからよかった。
・・・若いと飛び出し方が凄いんだろうか?
私だって、ちゃんと飛び出して見えるけど、「マジヤバイ」「ちょー怖い」って騒ぐほどではない・・・(汗)



アリス・・・小さい時も、大きくなってからもカワイイ♪(←サイズのことじゃなくて)
コッチの世界では不思議ちゃんと思われてるかもだけど、優しく、賢く、勇敢!
やっぱりアリスが好きだー!

チェシャ猫も好き! 現れては消え・・・ニンマリ顔がステキ!!
そして、思ってたよりも出番が多くて嬉しかったり。
声はおじさんだけど(ぉい)カワイイ!!

マッド・ハッターは、迫力あった。で、かわいい。
アリスのミニサイズの服を瞬時に作っちゃうのがステキ☆
あと、あのダンスも凄かった。

本は、子供の頃に読んだきりだけど・・・
(ポップアップブックは、見てるだけで読んではいない・・・(汗))
まさに、アリスの世界って感じで、楽しかった♪
洋服を着たウサギとか、青いイモムシとか、双子とか。
もう一度、本を読んでみたくなった☆

そして・・・赤の国の女王とジャックの関係がたまらんねー(笑)
キングはどこに行ったのよ?って思ったら、あんなことに・・・(滝汗)
女王は怖いけど、ちょっと可哀想だったり、かわいかったりする。
ジャックは・・・ただの悪いヤツだった。
でも、そのジャックの悪いヤツっぷりに、ちょっとクラクラ・・・(←悪いヤツ好き)

んで、白の国の女王様・・・
なんか、面白いね。なんか変で。
美しく優しいんだけど・・・なんかちょっと変だよね、あの人。
まぁ、みんな変だから一人だけトクベツってワケにはいかないか。


うん。面白かった☆
by さや | by SAYA-PEA | 2010-04-30 19:48 | 映画★MOVIE |

<< アーサーとミニモイの不思議な国 映画のチラシ >>