人気ブログランキング | 話題のタグを見る

THE LEFT STUFF

THE LEFT STUFF_e0023247_12591494.jpg
Piper♯8

THE LEFT STUFF







2010.4.20 TUE
 18:30 開場
 19:00 開演

本多劇場



【作・演出】後藤ひろひと
【出演】
Piper (川下大洋 後藤ひろひと 山内圭哉 竹下宏太郎 腹筋善之介)
相武紗季 / 岡田義徳 / 川田広樹(ガレッジセール)

【STORY】
海底に埋没する莫大な次世代エネルギー「メタンハイドレード」を調査すべく
結成された「NEO(Next Energy Observulation)」。その研究施設には「海の家」
と呼ばれる施設があり、その部屋は「海底調査員選考」のために使用される。
そこに送り込まれる候補生、男性6名、女性1名。誰もが皆「NEO」の海底基地
で働く事にただならぬ情熱を持っている。
そんな彼らを詰め込み「海の家」が施錠された。期間は7日間。
どうにもぎくしゃくしたおかしな奴らが共同生活を開始する。そこにはその全て
を観察する監視室が用意されており、その監視室こそが、「客席」なのだ。
観客は、7日後にたった1人を採用する投票に参加するのである。




 
*

電車が遅れて、開演時間を過ぎた頃、ようやく本多劇場に到着☆
この電車遅延を考慮して・・・なのか、まだ始まってなくて、ほっと安心。

この日のお席は、下手側2列目。 (客席入り口付近に楽屋口)
座席を確認しながら入り口へ向かうと、
スタッフの方に「ご案内します」って言われた。
客電も落ちてないし、一人で行けるんだけど・・・とは思ったけど、
素直にチケットを渡してお願いすることに。

すると、違うスタッフさん登場し、
「こちらでご案内しますので、お待ちください。」と。
チケットがそちらの方に移動。

ふーん。待つのかぁ・・・
ちょうど入っちゃいけないタイミングだったのかな?とか思ってたら、
また横から手が出てきてチケット移動。

・・・つか、白衣?
・・・・・てか。この特徴のあるお髭・・・知ってるよ?
のぉあぁ~~!!
後藤ひろひとさんじゃないのっ!!(驚)


そして私は、後藤さんに案内されて、客席に入っていくことに・・・(笑)
「え、始まってるの?」「あーっ!」などの声の中、ついて行く。

「Bの4・・・Bの4は、どこですか?」と、
客席に尋ねると、皆さん良い方々・・・
「ソッチ!」「ソコ!」などと一斉に指差してくださって・・・(笑)
「あそこだそうです。どうぞお気をつけて。」って、
チケット返却されて、無事着席。
いや~、ビックリした。

そして、さらにビックリだったのが「観客参加型」ってこと。
天才集団Piper !
次なる遊び場は"海底"だ!!

っていう、キャッチコピーは知ってたけど、ストーリーはまったくチェックしてなくて。
まさか、客席の意向に沿って展開していくとは思ってなかったから驚いた!

舞台って、何回観ても、どこかしら違うところがあって楽しいものだけど・・・
これは別格!
だって、客席の意思で変わるんだから、確実に毎回違うモノが観れる!
1回や2回の2択問題ならともかく。
2択から7択とか、3つのキーワードとか、じゃんけんとか・・・同じになる確率は、かなり低いから。
てか、選択が同じになっても、実行する人が毎回中身を変えてるみたいだから。


いやー、面白かったー!!
違う選択をすると、どうなってたか?とかも気になるし・・・
1回と言わず、何度も観ると面白さ倍増だと思う。(・・・と言っても1回しか観ないのだが(汗))


以下、ネタバレあり。

「ライトスタッフ」を選ぶための「レフトスタッフ」か~・・・
なるほど。

「バスッ!!」
・・・今後、ショックを受けるたびに思わず言ってしまいそう(笑)

AさんとEさんの名前の罠・・・ステキ!!(笑)
BさんとFさん・・・共通点多すぎ!!
つか、みんな6月生まれって!!

「Eさんフロムペルー」って・・・毎回アドリブかな?
川ちゃんの、チョコレートのドアのあたり・・・
他の人、ちょっと動揺してたよね(笑)

不安に陥れられた”Fさん・・・
なんかかわいかった♪ 「ともだちコレクション」状態がツボ(笑)

ヘチャコ・・・・・(爆)
山内さん、やりすぎです!!(笑)

「出しもの」の練習風景・・・ダンス希望だったけど、演技で良かったかも!
【月面着陸】・・・あれはかなり難易度の高い【基礎】だね。
ペルーマイム、すごすぎるっ!!(笑)
てか、紗季ちゃんにそんなことさせるのか!って、心配になったわ(汗)
でも、不思議ねー。
紗季ちゃんがやると、ちゃんとカワイイんだからねー。

水圧!深海セブン ~Deep Rithemical 2010~
すごい!
おもしろい!完全に満足させられたっ!!

そしてラスト・・・
まさかの展開に驚き。

いやー、面白かった!!
そうそう。帰りに、ガムをもらった。
明治製菓さんがスポンサーだったそうで。

THE LEFT STUFF_e0023247_15304469.jpg

XYLISH MINTZ




帰る前に、芸能人さん発見。
遊井亮子さん・・・キレイだったなぁ。

by さや | by SAYA-PEA | 2010-04-24 15:36 | エンタメ(*≧∇≦)b |

<< 海をゆく者 closedなう。 >>