人気ブログランキング | 話題のタグを見る

博覧會~世界は二人のために~ ふたたび。

博覧會~世界は二人のために~ ふたたび。_e0023247_20343834.jpg
PARCO presents
博覧會
 ~世界は二人のために~







2010.4.15 THU
 18:30 開場
 19:00 開演

グローブ座


【作】千葉雅子
【演出】池田成志

【出演】
荒川良々 星野真里 大谷亮介 菅原永二 千葉雅子 池田成志 篠井英介




 
*

当初から行くと決めていた回。
女優さんチームのアフタートークで、篠井さんが割増料金が必要なくらいって
仰った、まさにその席でございました。(もちろん、割増料金は払ってませんが(笑))
最前列、真ん中ブロック上手寄り・・・ すっごく良かった!!

だってもー、近いんだもん。
星野さんと池田さんのシーンなんて、ほんとの目の前。
舞台にあがってないのに、頭の先から足の先まで見えるって…すごいよね。

今回のエントリーは、気付いたことや、前回書かなかったちょっとしたことを。
ネタバレ注意。

○たばこ
前回の席だと、マッチを擦った時の匂いはしたけど、たばこのはしなかった。
けど、今回はたばこの匂いも届いた。
…てかさ、なんかふつーに一服してる?って感じの吸い方だったよ(汗笑)
慣れてきたからそう見えただけ?


○冒頭
・・・あれ?2度目だから?
すっごくかわいく見えたのに・・・・・そうでもない?(汗爆)
いや、かわいいですけど・・・でも、なんか、初日に思った感覚と違う・・・・・


○マクベエ
そうそう。初日も「おぉっ!」って思ってたけど忘れてた(笑)
“エゲレス”のお芝居「マクベエ」・・・
血がぁぁ~~っ!!って言ってる時に【マクベス】だなぁ・・・
って思ってたけど、あくまでも和風(?)に「マクベエ」なのね・・・


○「せめて千さんも・・・」
“面白いこと”を言うシーンってアドリブ? 初日と違った!
でもって、大谷さんと菅原さんが必死で笑いを堪えてたよ?

初日は「宇宙には太陽という惑星がございます。」とかって、
宇宙の話(?)だったのに、この回は違うの。
「昨日、道を歩いてましたら・・・あ、違う。おとといだ。おととい、道を・・・」
とかなんとか、素で間違えたのか、ネタなのかわからん、昨日かおとといの話。
そして、どっちにしても・・・途中でバッサリきられちゃうのね(笑)


○飲食
お芝居をやってるときの飲食は、ジェスチャーだけなのね。
そうじゃない時は、ちゃんと飲んだり食べたり。
なるほどね。ちゃんと違いがあるんだねぇ・・・(気付くの遅っ?!)

ほんとに食べてる、あのシーン・・・
おいしそうな匂いがして、ちょっとおなかが減ったよ。
で、あれ・・・芋ですかね?近くても、さすがに素材までは分からなかったよ。

てか、良々さん・・・
こぼしすぎ!吹き出しすぎ!(笑)


ま、このくらいかな。
初日に観たときより、客席の笑い声は多かったと思う。
良々さんがツボの人が多かったような・・・(笑)

でもって私は・・・
結構・・・いや、かなり・・・菅原さんにロックオーン☆
舞台の真ん中で、お話が展開してるのに、菅原さんをジーーーっと観てることも。
一応、一回観てるから展開は覚えてるし・・・(イイワケ)

だってさー・・・
とっても近いしさー。
目の前に居る時間が長いしさー。
手がきれいだしさー。(ぇ?)
菅原さんってば、手がきれいなの!
細くて長くて白くて・・・とてもステキ。
手フェチにはたまりませぬよ・・・(←変態)


とにもかくにも、割増料金席(笑)はサイコーに楽しかった!!
by さや | by SAYA-PEA | 2010-04-19 16:38 | エンタメ(*≧∇≦)b |

<< つぶつぶ スナナレなど >>