人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7Days Judgement-死神の精度-

「ミッドナイトステージ館」で、

石井光三オフィスプロデュース
「7Days Judgement-死神の精度-」
 @2009年8月 シアタートラム


を。
 
【原作】伊坂幸太郎 「死神の精度」
【脚本・演出】和田憲明

【出演】
香川照之 中川晃教 鈴木省吾 ラサール石井

【STORY】
中年男の姿で人間界にやって来た死神・千葉。
「死神」は、調査員として人間界に派遣され、その人物に定められた死を実行
すべきか否か、7日間観察して判断し、報告するという仕事を司っている。
そんな千葉が今回担当するのは、藤田という名前のヤクザ。
ある日。千葉は、ひょんな事で藤田が暮らす家に辿り着き、そこで藤田と出会う。
藤田は、千葉が思い描いていたヤクザのイメージとは違い、筋の通らない事を
嫌う馬鹿正直なくらい任侠の男であった。その藤田は、自分の兄貴分だった男を
殺した「クリキ」という男を捜しているという。
「クリキ」の居場所を知りつつも知らないフリをしていた阿久津。それには、
阿久津が幼かった頃の出来事に関係した深い理由があったのだった・・・。
7日後の藤田の命のジャッジを握る千葉は、どんな結論を下すのだろうか?



 
原作は読んだことないし、映画で観た「Sweet Rain 死神の精度」のことも
結構忘れていたけど、途中で少し思い出した。
映画と舞台では、ターゲットが違うんだけど、それぞれ登場してるのね。

中年男の姿で・・・ってことから考えると、香川さんのほうがピッタリ(ぉい)
でも、“ミュージック”を聴いてる姿は、金城武の方が好きだな~。

いや、でも、面白かった。
千葉の言動は、ポワンと面白い。
「死神」だけど、憎めないし、ちょっと「好き」って思えるくらい。

終わり方が良かったな。
交通事故で・・・っていうのは、ヤクザ的には良くないのかもしれないけど。
by さや | by SAYA-PEA | 2009-12-26 16:32 | エンタメ(*≧∇≦)b |

<< 月キュンとJIN 34丁目の奇跡 >>