人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マレーヒルの幻影、ふたたび。

マレーヒルの幻影、ふたたび。_e0023247_23593326.jpg
M&Oplaysプロデュース

マレーヒルの幻影






2009.12.24 THU
 18:30 開場  19:00 開演


本多劇場



【作・演出】岩松了

【CAST】
麻生久美子 ARATA 三宅弘城 荒川良々 市川実和子 / 松重 豊


約1週間ぶり二度目。
会社を定時退社で、イザ!って時に・・・地下鉄が動いてない!
近くの別の駅に向かうも、そっちの路線も動いてない!
・・・もぉ~、なんで夕方に止まるのさ。朝と夕方は、遠慮して欲しいわ~。
結局、二駅分歩いて、動いてる路線でギュウギュウに押されながら下北沢へ。

なんとか10分遅れくらいに劇場到着。




 
今回は後ろの方の席。
で、近くには結構外国の方が多かったようで、英語部分で笑いが・・・
相変わらず、私には言ってることがわからないのに!

そう。戯曲本読んで、英語部分もわかったはずだったのに・・・
その場限りの理解だったの・・・(遠い目)
結局、ほとんどの英語部分を思い出せなくて、わからない状態(凹)
・・・意味なぁ~しっ!!

でもまぁ・・・
ちょっとだけは思い出せたからマシか。
それに、二度目は後ろの方だったから、前は見えなかったところが見えたし。
前半の、タナカの落ちたガムを食べるシーンが、ハプニングじゃなく
戯曲本には書かれてないけど、ちゃんとした演出だってこともわかったし(笑)

前回は、ひたすらに「コワい」って思ってたんだけど・・・
一度観たし、戯曲本も読んだしってことで、次の展開が分かるから
もうコワくはなかった。

今回の感想としては・・・
三枝子が・・・なんか、どうにもこうにもイヤだ。。。
なんであんなに卑屈なんだよ~!!
でもって、なんでラストにあんなことしちゃうのさー!
あげく、「私たちは、ほほえましいまちがいをしているだけだと言って」
とは、どういう了見だよ。 散々撃っておいて・・・・・その言い草は何事よ。
結局、ソトオカさんの人生は三枝子のものだったのか・・・
・・・と、どうにも悶々。

ふぎゅぎゅぅ~・・・悶々。

お目当てのARATAさんは素敵でしたけれども・・・
良々さんも、ところどころで面白かったけれども・・・
やっぱり楽しくて、ハッピーなラストのがいいなー。希望としては。。。

*

そういえば、芸能人さん・・・いっぱい観に来てるみたいね、この舞台。
昨日は、私が知ってる人が4人居た!
休憩中、イスに座ってたら目の前を通り過ぎた人に気を取られた。
・・・浅野さん?
浅野和之さんみたいなんだけど、髪が長くてお召し物もちょっと想像外だったし、
様子を見ていて(←どんだけガン見してるんだよ)気のせいかと思ってたんだけど。
緒川たまきさんが「浅野さん?!」って駆け寄って・・・
あぁっ!緒川たまき!あぁ、やっぱり、浅野さんだったんだ!と
お茶飲みながら、一人静かに驚きつつ、目の前で繰り広げられる
二人の会話をボーっと眺めてた・・・(ぉい(笑))
そうこうしてたら、ケラさんも現れて。
おぉ・・・ケラリーノ・サンドロヴィッチ!(つか、即気付ける私自身にもちょっと驚くわ)
それから、もう一人・・・女優さんがいらしたんだけど、名前がわからん(悔)
すごいねー。みんな観に来るんだねぇ。。。

とあるところで得た情報によると、別の日には三上博史が居た!とか、
ライアーゲームの出演者たちが居た!とか・・・かなりの注目度?!
それとも、どんな舞台でもそういうもんなのかしらね?

by さや | by SAYA-PEA | 2009-12-25 17:11 | エンタメ(*≧∇≦)b |

<< クリスマス☆カクテル メリクリ♪ >>