人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青の洞窟

土曜日のこと。

朝方、始発で帰宅。
マリオネットさんはと、「じゃぁ、19時に。」と約束して別れた。

んで、いっぱい寝て・・・夜に外出。
六本木駅で待ち合わせ。

目的地は、「つるとんたん」六本木店。
雨の降る中、行ってまいりました。




 
でも、残念ながら中に入れず。
何?この盛況ぶりは!
これ・・・普段からこうなの?土曜日だから?米倉涼子効果?

待ってる人で溢れかえり、店の中にさえ入れないくらいなんですけど・・・(汗)
私、こんなに混雑しているお店って初めて見たかも。。。

これは・・・きっと1時間以上は待たなきゃテーブルにすら座れないねぇ。。。
すっかり、うどんを食べるつもりのおなかになっていたけれど、
そんなに待ちたくないと、断念することに。
でも、せっかく来たんだから・・・と、写真だけ(ぉぃ)

青の洞窟_e0023247_23215045.jpg

・・・写真すら満足に撮れず(凹)

気を取り直して、行こうと思ったのが・・・ヴァンパイアカフェ!!
楽しみにしていたお店に振られて、テンションが急下降したけれど、
次の店を思いついたら、テンションが急上昇!
なんなら、「つるとんたん」より更に楽しくなってきた!!(笑)

銀座に移動して、ヴァンパイアカフェ。
執事風の声の良い男性が出てきた・・・のだけれども。
予約してなかったのでね・・・
土曜の夜だったしね・・・
「ご案内できるのが21時半になります。」と言われて撃沈(凹)

どよーーーん。
雨も降ってるし、楽しみにしていたお店に連続で振られたし・・・
とてつもなく落ち込む。
てか・・・「今日closedに行く?」って、密かに思っちゃうくらい。
だってもう、行きたいところなんて思いつかないもん。

でもまぁ、2日連続はねぇ・・・(遠い目)
ケイタイで検索したさ、お近くのお店を。
青くて、キレイなお魚がいっぱいで、美しい店構えのお店に心惹かれて、
「青の洞窟」というお店へ。

ここが、アタリだったの♪
心が折れかけていたところに、癒しの空間。
個室だし、銀座の景色も見えるし、スタッフさんも見目麗しいし、美味しいし。
ようやく辿り着いたとこがココでよかったねー。と、しみじみ。

青の洞窟_e0023247_23221123.jpg

最初の一杯は、お店のオリジナルカクテル「ブルーミングスノー」



青の洞窟_e0023247_23221830.jpg

サーモンのテリーヌ


青の洞窟_e0023247_23222518.jpg

シーザーサラダ


これが、上にパラパラかかっているのがサクサクでとても美味しかった。
このサラダなら、もっともっと食べれる気が・・・(←かなり気に入った)


青の洞窟_e0023247_23223210.jpg

ピリ辛お鍋♪



青の洞窟_e0023247_23224052.jpg

オニオンリングとパン(?)



青の洞窟_e0023247_2322473.jpg

〆の雑炊


・・・出す順番おかしくね?(汗)
鍋で終わりかと思ったところに、雑炊セット・・・
まぁ、美味しかったから・・・しっかり食べちゃったけど(・・・結局)


青の洞窟_e0023247_23225542.jpg

ドルチェ



いやー、良かった。
どうなるかと思ったけど、土曜日も楽しく美味しい夜を過ごせました☆

2日連続で、楽しい時間をご一緒できたマリオネットさんに感謝☆
ありがとう!
また、行こうねー。

「つるとんたん」も「ヴァンパイアカフェ」も、猫カフェも・・・
もう、行きたいトコがいっぱいだわね。
by さや | by SAYA-PEA | 2009-10-26 00:01 | 今日の出来事♣ |

<< いろいろ ザ・マジックアワー >>