人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ライトフライト ~帰りたい奴ら~

ライトフライト ~帰りたい奴ら~_e0023247_23354930.jpgTEAM NACS SOLO PROJECT
ライトフライト
  ~帰りたい奴ら~






2009.10.21 WED
 18:30 開場  19:00 開演


サンシャイン劇場


【脚本】戸次重幸
【演出】福島三郎

【CAST】
川原亜矢子 六角慎司 野仲イサオ 蘭香レア 小松彩夏 福島カツシゲ
川井“J”竜輔 / 戸次重幸 加藤貴子

【STORY】
2007年、笑いと涙でつつんだ人気作品「GHOOOOOST!!」から2年、
「ニューアサヒスカイエアライン(NASA)」は、東京⇔札幌間限定の新規参入
航空会社。その札幌行きの初フライトに居合わせた乗客は、新婚旅行の夫婦、
モグリの歯医者、オタク女‥‥と、まばらな客しか埋まっていない。
明らかにオカマのCAがおかしな搭乗注意を生で呼びかけているなか、
挙動不審な機長の歯切れの悪い挨拶、副機長の社歌斉唱などが続く‥‥。
たっぷり不安な乗客のなかに、いかにもハイジャックしそうな男が搭乗してきて、
離陸と共に手にしたダーツを武器にハイジャックを試みるが‥‥。




 
*

初☆戸次さ~ん!
すごく後ろの方の席だし、予想外の撮影日ということで、ちゃんと見えるか
不安だったけど・・・サンシャイン劇場って、傾斜が激しいから良く見えた☆
・・・まぁ、遠いのに変わりはないんだけど。初めて双眼鏡使ったくらいにして。

お花がいっぱい。それぞれの人に、いっぱい。
・・・イマイチよくわからないあたり、なんかアウェー気分になる(笑)
あ。でも、加藤貴子さん宛に「科捜研の女」関係のお花があって、それはわかった♪

ステージの幕に、なんか・・・エンターテイメントって感じをひしひしと。
いろいろお芝居観てきたけれど、幕が下りてるのって珍し・・・くない?
なんかね、いろんなところがいちいち凝ってるというか、ちゃんとしていて、
「戸次さん、スゲー!TEAM NACS、スゲー!!」って思った。
ソロでこの凝りようなら、チームが揃ったらどうなるんだ?って。
今まで観てきたのもモチロン凄いんだけど、いたく感心しちゃったのよ。
まさにプロジェクトだ!って。

開演前、フライトにおける注意事項を、映像とともにアナウンス。
ついでに、フライトグッズの紹介も抜かりなく(笑)
面白そうなパンフと、目がおっきく見えちゃうミラーに興味津々(←まんまと・・・)


幕が上がり、開演。
・・・やばい(汗)
「戸次さ~ん♪」っていう感覚しかなかったから、のっけから人がわからん・・・
CAの人、男だよね?(汗) ・・・でも、わからん。
ここでも味わうアウェー感・・・(汗笑)

戸次さんがブラックジャック風な歯医者さんがなのは当然わかるとして、
新婚さんが川原さんと六角さんなのと、副機長が蘭香さんなのはわかったけど、
あとの人がわからなーい!
双眼鏡で見てみるも認知できず。チェックが甘かった・・・(遠い目)

そんな中、お話は進み・・・あまり時間が経ってないのに既に機内は異常事態!
暗転して、映像バーン☆
おぉー!なんて素敵なタイミング!人物紹介してくれたよ。
てか、加藤さんがまだ登場してないことに気付いてなかった・・・(汗)
そのくらい、濃かった(笑)


以下、ネタバレ含みますので、ご注意ください。

加藤さん登場! かわいいけど・・・誰?(笑)
しばらく誰も聞かないから~。GJ!明夫!!

まさかの展開だよ。
「ライトフライト」というタイトルから、こんな風に話が展開するなんて・・・
まったく想像もしてなかったわ。 すごいよ、戸次さん!(尊敬)
これって・・・SFじゃないかーー!!!(驚)

まさか、“風穴”を通って、時空を超えてしまうなんて・・・

黒田先生・・・キャプテン・ハーロックとかって!(笑)
副機長改め、艦長による役割分担もなかなか面白い☆
給仕係、給仕係補佐、書記とかはまぁ、わかるけど。
医療班って!・・・一人だけなのに(笑)
あと、奴隷頭と平奴隷・・・役割?
いや、もっと役割として謎なのがフリーター(笑)
給仕係の言う「ご主人様♪」で、ランク付けがよく分かる・・・(笑)

奴隷同士の絆が深まったり、血が苦手で医師免許が取れなかったBJ先生の
カミングアウトや成長(?)、副機長とCAの微妙な関係の変化とか・・・
どれもこれも面白くて楽しい!
あと、宇宙人の出産とその成長の早さに驚いたり。
小松さんのコスプレ・・・戦士が素敵だったわ~!
いやー・・・一人一人が面白いね。
それぞれの場所でなんやかんやしてるから、一人に集中してると別の人が
せっかく何かしてても見逃しちゃうのね・・・
一度だけじゃなく、何度も観よう!・・・ってことね。きっと☆

今回は・・・これ以上ネタバレしないことに。

カーテンコールでは、毎日役者さんが今日の感想を言うコーナーがあるそうで、
この日は加藤さん。 ブルータスBABYを抱きしめながら話しておられました。
・・・汗だくだったのかぁ。遠目には全然わかりませんでした。。。

この、カーテンコールの去り際・・・
2回とも、戸次さんのほんの一瞬のピース☆にヤラれた。
むきゅー!かわいいっす!思わずニヤけちゃったよ。。。


そして・・・
ミツヒデ”がブランケットを売り込んでいたので、近づいて触り心地をチェック。
・・・ブランケットのね。ほんとはミツヒデも撫でたかったんだけど(笑)
撫でておきながら、ブランケットは結構持ってるから・・・と買わず。
で、気になっていたパンフレットとデカ目ミラーをGET。
・・・ミラーは、ブランケットなんかよりずっといっぱい持ってんるんだけどな(汗)
パンフレット・・・パラパラパラーっと、中身を見れるように見本を置いててくれたらありがたいのにねぇ。


DVD・・・出たら買っちゃおうかなぁ?
・・・最近、タガが外れたか?パンフやらDVDやら、すぐ買ってしまう・・・


帰りに入り口で。

ライトフライト ~帰りたい奴ら~_e0023247_23373888.jpg

登場ゲート☆


ライトフライト ~帰りたい奴ら~_e0023247_23374514.jpg

「NASA仮代表取締役 戸次重幸」 ・・・仮なんだ?(笑)



ライトフライト ~帰りたい奴ら~_e0023247_23375230.jpg

パンフレット「翼の王国」と、EYE CHECK MIRROR


ライトフライト ~帰りたい奴ら~_e0023247_23375941.jpg

帰りにもらった♪ NACS飴♪



あー。良かった、良かった♪
面白かった!
by さや | by SAYA-PEA | 2009-10-23 00:01 | TEAM NACS …おもにハンサム。 |

<< ピニャコラーダ なぜ? >>