人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネジと紙幣

ネジと紙幣_e0023247_0203917.jpg
ネジと紙幣

 based on 女殺油地獄





2009.9.17 THU
 18:30 開場  19:00 開演


銀河劇場




【作・演出】倉持裕(ペンギンプルペイルパイルズ)

【CAST】
森山未來/ともさかりえ/長谷川朝晴/江口のりこ/細見大輔/野間口徹
満島ひかり/小林高鹿/田口浩正/根岸季衣/他

【STORY】
―なぜ男は 女を殺さなくては ならなかったのか

家業である部品工場を手伝わず遊んでばかりいる行人。
家族は愛想を尽かしているが、行人の幼馴染で姉のような存在の桃子だけは、
面倒をおこす行人を見捨てることなく、その都度叱ったりなだめたり。
そんな桃子も、傍目には仲むつまじく見える夫と子供との関係に悩み、
なにか満たされない気持ちを抱えていた。
花火大会の夜。行人は入れあげているキャバ嬢が、自分以外の男・赤地と
花火を見に来ると知るや激怒し、男を蹴散らしてやろうと襲撃の計画をたてる。
軽い威嚇のつもりが、悶着の末、誤って半殺しにしてしまう。
奇跡的に怪我から回復した赤地。暴力沙汰の一件をきれいさっぱり忘れて
しまったように、行人に儲け話を持ちかけてくる。不穏な空気を感じつつも、
これまでとは次元の違う悪事に引き寄せられていく行人・・・。

なぜ行人は、桃子を殺さなくてはならなかったのか?




 
***

初日を観てきた。

ま・・・初日ですので、ネタバレはナシで。(・・・ほんとか?(ぉぃ))

笑いどころもあるけれど、シリアスな流れ。
てか、行人は・・・ほんっと救い難いな。。。
まぁ、キャバ嬢も赤地も悪いんだけどね。

んー。なぜ行人は、桃子を殺さなくてはならなかったのか?
・・・わかったような、わからなかったような。
やっぱり行人が、どーしよーもない男だった・・・と思ってしまう。


「すげーな、ハンズ!」
・・・ネタバレなしと言いつつ、ツボだったこのフレーズだけは書いちゃう(ぉぃ)


初の森山未來くん♪
おぉー・・・本物だー(←当然)
やっぱり、“ししとう”のゆうすけクンに似てる・・・など思ったり。


この舞台・・・チラシを観てただけで、他に何もチェックしてなかったから、
未來くんと、ともさかりえさん以外、誰が出るのかまったく頭に入ってなかった。

でも、会場の外の花を見て、田口さん「あぁ!出るんだ!」って思った。
ネジと紙幣_e0023247_11648.jpg

係長でしょー。(いや、渡瀬恒彦さんだから!)
主任さんでしょー。(だから、津田寛治さんですっ!)
小宮山さんでしょー。(だーかーら、羽田美智子さんだってば!)
浅輪くんでしょー。(いや、だから、イノッチ!) ←しつこいツッコミ(笑)
・・・みんな「新・警視庁捜査一課9係」じゃん!!(笑)
あ。会場の中には、相棒の青柳さん(吹越満さん)のお花もあったし。
主演の未來くんより、いっぱいお花があったかも・・・(汗)

てか。さらに「9係」つながりで・・・
青柳さんの恋人・妙子役のエンクミが来てたよ☆
顔、小っさ!! 目、デカッ! 
「終わったら楽屋にも来て欲しい」って田口さんからの伝言を、
私もエンクミのすぐ後ろで聞いていた(ぉぃぉぃ)
・・・ちょうど真ん前にいたんだもん。別に自ら近づいて行ったわけじゃないもん!


ネジと紙幣_e0023247_1162332.jpg

ともさかさん・・・月9に出るんだねぇ。
あと、会場の中に、元旦那さんからもお花が来てた。


ネジと紙幣_e0023247_1172780.jpg

そして、未來くん・・・
「ドラマ部」って・・・・・(汗)
未來くん宛の他のお花も、こういう・・・なんかインパクトがないのばっかりだったな(滝汗)


そうそう。「サラリーマンNEO」から、田口さんと野間口さんに。
二人とも出てるもんねー。そういえば。
by さや | by SAYA-PEA | 2009-09-18 01:25 | エンタメ(*≧∇≦)b |

<< 毛利小五郎 よく使う絵文字 >>