人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トロカデロ・デ・モンテカルロ バレエ団

トロカデロ・デ・モンテカルロ バレエ団_e0023247_2231383.jpg創立35周年 来日25回記念
トロカデロ・デ・モンテカルロ バレエ団
ジャパン・ツアー2009

ガラ公演

スゴイ男たちが贈る
最高のプレミアムステージ!


2009.8.8 SAT
 15:30 開場  16:00 開演

厚生年金会館 大ホール


観てきたっ!!
前から気になっていた、男性だけのバレエ団・・・とうとう観ちゃった♪




 
「面白い」を期待して行ったんだけど、その感想より先に「美しかった!」かも。

事前に何も情報を得ないまま行ったからビックリ。
バレエ・・・ほんと、ちゃんと出来るんだもん!(失礼・・・(汗))
いや、「面白い」のイメージだったから、もっとハチャメチャな感じだと思ってたの。
でも、美しくて思わず見とれてしまうくらいだったの。

くるくるくる~♪
ジャンプ、ジャーンプ!
すごいっ!!・・・ハチャメチャじゃない!

男性だってわかってるけど、「いや、もしかしたら女性?」って思うほどだったり。
手足が細くて長くてキレイなんだ、ほんと。
(・・・ま、そうでない方もいらしたけれど(汗笑))

てか、皆様、手の動きが美しすぎて・・・エレガントすぎて・・・・・
手フェチとしては、萌えまくり。
バレエってステキ♪ 

・・・って見とれてると、面白いことしたりして笑わせてくれる。
楽しかった。



そうそう。

開演前のナレーション(?)が面白かった。
日本通になっていく団員の話・・・
某総理大臣が読めなかった漢字も読めるとか、最近は詩吟を・・・とか。
ただ、最後に「あると思います!」って言っちゃうとか(笑)
あと、ケイタイの電源を切ってっていう話の流れも面白かった。


お花を渡す習慣・・・あるのね!(驚)
「瀕死の白鳥」のあと、お客さんが次々にお花を渡してた。
・・・んで、渡した後、羽根もらってた(笑)


カーテンコール・・・
何回出て来てくれたんでしょう?
最後には、ソーラン節(笑)をやってくれて・・・楽しかったわ☆
そしてまた、お花やらプレゼントが次々と渡されて・・・すごかった。



今回、初の2階席だったんだけど、一番前の真ん中だった!
一階の後ろの方より見やすかったかも♪
良かった、良かった!!

また、機会があれば、観たいな☆
今度は、ガラじゃないのもいいかも♪♪

トロカデロ・デ・モンテカルロ バレエ団_e0023247_14382.jpg

ファンクラブには入ってないけど・・・
パンフもDVDもTシャツも買ってないけど・・・
びっくりするほど安い(←300円!)ショッピングバッグと、
どっちの色にしようか迷った携帯ストラップだけは買ってきた♪♪



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・【第1幕】エチュード・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「眠れる森の美女」よりヴァリエーション:マリア・パラノヴァ
「ダイアナ&アクテオン」よりヴァリエーション:ヘレン・ハイウォータース
「ヴィヴァルディ組曲」よりソロ:カテリーナ・ビチコーヴァ
「ヴィヴァルディ組曲」よりパ・ド・ドゥ:カテリーナ・ビチコーヴァ
                 アラフ・レッグアップスキー

「エスメラルダ」よりヴァリエーション:ヴェラ・チャンパコーヴァ
黒鳥のパ・ド・ドゥ:ラリスカ・ダムチェンコ
ヴェニスの祭り、パ・ド・ドゥ:ヤカタリーナ・ヴァーボソビッチ
            ディミトリ・レッグアップスキー

「パ・ド・カトル」よりヴァリエーション:ナディア・ドゥミアフェイヴァ
「パリの炎:のパ・ド・ドゥ:ミニー・ヴァン・ドライバー
          カテワン・イオシフィディ

「ライモンダ」よりヴァリエーション:スヴェルトラーナ・ローファトキナ
スターズ&ストライプス、パ・ド・ドゥ:オルガ・サポーツォヴァ
                  マラット・レッグアップスキー

瀕死の白鳥:アイダ・ネヴァセイネヴァ
フィナーレ:全員

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・【第2幕】パキータ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

パキータ:オルガ・サポーツォヴァ
騎士:マラット・レッグアップスキー
<ヴァリエーション>
ヴァーニャ・ヴェリコサ、ヴェラ・チャンパコーヴァ、コレット・アディ
ヤカタリーナ・ヴァーボソビッチ、ミニー・ヴァン・ドライバー

<パキータ・パ・ド・トロワ>
ラリスカ・ダムチェンコ、スヴェルトラーナ・ローファトキナ
カテワン・イオシフィティ

<他>
アイダ・ネヴァセイネヴァ、マリア・パラノヴァ、ジュゼッピーナザムベリーニ
ナディア・ドゥミアヴェイヴァ、カテリーナ・ビチコーヴァ
ヘレン・ハイウォータース、ユージニア・レベルスキー
ナテジダ・ボグダウンノーヴァ、ニーナ・イモービラシヴィリ




このプログラムを書くだけで、結構な労力・・・(じゃ、書くなよ)
太字のカタカナは、お名前ってことよね?
でも・・・ダンサー紹介のトコにある名前と違う・・・・・
はて?・・・役名?・・・・・芸名? んー、わからんっ!
by さや | by SAYA-PEA | 2009-08-09 01:11 | エンタメ(*≧∇≦)b |

<< クライマーズ・ハイ 白い教会 >>