人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪に願うこと

【監督】 根岸吉太郎
【原作】 鳴海章 「輓馬」
【出演】 伊勢谷友介 佐藤浩市 小泉今日子 吹石一恵 草笛光子 山﨑努 ほか

雪に願うこと・・・2005年の映画。

厳冬の北海道を舞台に、ばんえい競馬の世界に生きる人々の人間模様と、
そんな人々や馬との触れ合いを通して自分の再生の道を探ろうとする青年の
かっとうを感動的に描き出した。東京国際映画祭でグランプリを含む四冠を獲得。


なんか・・・良かった。
涙を流すような感動ではないんだけど、静かに穏やかに前向きになる感じ。

説明にあった、“青年のかっとうを感動的に描き出した”っていうと、
なんかちょっと違う感じなんだけど。
伊勢谷友介さん、好きなので観た映画ではあるけれど・・・
佐藤浩市さんの方が存在感があった気がするから。

でも、あぁいう結末で良かった。
うんうん。


ストーリーとは全然関係ないけれど・・・
伊勢谷さんの手は、キレイだ~! あの手はイイわ。うん。。。
いや、全体的に素敵ですけれども・・・カッコイイですけれども・・・・・
手フェチとしては・・・そんなところに食いついてしまうのです。(ぉぃぉぃ)

by さや | by SAYA-PEA | 2009-07-18 14:22 | おうちで映画。 |

<< 夏休みの宿題的なエントリー 赤い城 黒い砂 >>