人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヱヴァンゲリヲン / ガタカ

来週は、お友達をお招きするので、散らかり放題のおうちを片付けないと・・・
ということで、空き容量確保も兼ねて、テレビを観ながらお片付け。
・・・でも、まだまだ(汗)

*

ヱヴァンゲリヲン 新劇場版・序 (2007)
内向的な少年・碇シンジが、父が組織するNERV(ネルフ)のもとで
人型兵器エヴァンゲリオン初号機に乗り『使途』と呼ばれる巨大生物と戦う。


んー。暗い・・・(遠い目)
人間らしいけどね。突然そんな状況になったら、私だってイヤだもん。
・・・でも、サクッと任務をこなすような人がいいな。観るだけなら。
てか、あのお父さん・・・キライだ。
でもまぁ・・・逃げちゃダメだ! ってな☆

*

ガタカ (1997)
イーサン・ホーク / ユマ・サーマン / ジュード・ロウ
遺伝子が全てを決定する未来社会を舞台に
人間の尊厳を問うサスペンスタッチのSFドラマ。


ハラハラした。
未来は、こんな世の中になっちゃうのかしら? こわいなぁ。
“自然に”生まれることが普通じゃないって・・・大変な世の中だよ。ほんと。
あのラストは良かった。
本物のジェロームは残念だったけど、ちゃんと宇宙に飛び立てて。
あんなに頑張ったのに、捕まっちゃったら切なすぎるもん。
あのお医者さん、いい人でよかった♪
by さや | by SAYA-PEA | 2009-07-05 23:49 | おうちで映画。 |

<< 八百屋のお告げ チラシ >>