バカ天国

e0023247_125236.jpgTHE CONDORS tour 2009 第壱弾
バカ天国
バカ安!迎撃!大不況!

2009.6.27 SAT
18:00 開場  18:30 開演
Shibuya eggman


代々木第一体育館ではドリカムコンサートで、原宿方面大混雑。
AXでは、エレカシとかのライブだったみたいだし。
そんな土曜日・・・

Ballad of Live以来の、ライブ!
待ちに待った、久しぶりの、ザコンのワンマン。
当日券が出ないほどの、超超満員のバカ安ライブ!!

あー・・・楽しかった。
最近メロメロの玉木タン(笑)のこともすっかり忘れちゃうほど、楽しみまくった!
もっとライブに行きたい~っ!!(←翌日にして、すでに渇望・・・)




 
入り口で、加藤和樹くんからのお花を発見。
んー、イイ香り♪ お花はいいねぇ~♪

さて。今回は、どこに行こうかなー・・・
入場してから、ウロウロあちこちから見え方をチェック。
すでに3~4列出来てたし、ちょっと背の高い男性とかもいるから悩み・・・
下手側の一段高いトコから見ることに決定☆
ちょっと遠いけど・・・皆様のお姿を拝見したいので。
ま、遠いといっても近いけどさ(笑)


やっぱり、超超満員だったので、30分では入場さばききれず・・・
ちびまる子ちゃんが見れるくらいの30分押し。
そんでもって、なぜか、jealkbのhidekiさんが前説。
・・・メイクしてないから、一瞬、麦わら帽子の普通のお兄さんにしか見えなかったけど(笑)
てか、メイクをしてなければ、ニブンノゴ!の森本さんじゃぁ・・・?(笑)


そして、いよいよ!
前日から、いたるところでヘビロテのあの曲が流れ、ご登場!!
やっぱりSEは『スリラー』だったね♪


最初の曲は当然、バカ天国

B・A・K・A バカバカ天国!

ダダーっと、飛ばしまくり、踊って、盛り上がる。
あぁ・・・近藤さんが思ってたより近い!
・・・カッコイイ☆

そして、突然「今日、紫の下着の人!」って勝山さん。・・・一体何を??
コーヘーさん挙手!! 「逃げちゃダメだーっ!!」
・・・おぉっ!コーヘーさん!!どうしたのですか?(驚)
「今日のキングはコーヘーだっ!! ・・・パープルキング!」(勝山さん)
・・・あ。なるほど(笑)

んーと、あと・・・
気分が悪い人はタイムの合図で勝山さんにお知らせしましょう。とか。
そうしたら、モーセの十戒みたいに、客席をかきわけて救出してくださると(笑)


それから、夏の歌。
紳士服の青山CMを狙ってたけどダメだったから・・・次はJTB狙いで!(笑)
渋谷系。フリッパーズギターなんちゃら・・・ってお話(←テキトーだな(汗))
「新曲、ザンザサン!」
・・・ザンザ・サン?サンは太陽よね。きっと。などと思っていたら、
英語とか比較とか、説明をしてくださり・・・(笑)
Than the Sunということが判明!

そして・・・とおるさんが歌った!!
キャーッ!!
思わず、お祈りポーズで、目をハートにして、見つめてしまったわ(笑)
とおるさんは、渋谷系を体現してるとのことです(笑)


ふぢたさんと光二郎さんが居なくなり、
「今日からエヴァンゲリヲン公開!」って、エヴァトーク。
映画観に行くか、このライブに来るか、ちょっと迷ったなどと勝山さん(汗)
そして、コーヘーさんの部屋には、碇シンジがいるとか・・・
普通はきっと、綾波レイとかなのにね。珍しい。
さっきの「逃げちゃダメだ!」って・・・そうか、シンジファンだったんだね。

あと、猫みたいな恋人はいますか?って勝山さん。
「僕には、ふぢたくんが・・・」って。
なんですとーっ!! お二人はそういう仲だったのですか。。。
にゃー!勝山さん、私にその座を譲ってください!!(ぉぃぉぃ・・・)
それにしても、勝山さん・・・「誰か同人誌描け!」って・・・(笑)


スペシャルユニットコーナー(?)は、
近藤さんと、とおるさん、コーヘーさんと、コウさんの4人編成で
5年ぶり・・・という曲を。
「すべての部屋の鍵がない」みたいな歌で、近藤さんがイイ感じでした(笑)
そして、最後の展開に驚かされたりして。・・・夢だったのか。。。
♪ふうっふー


そして!
テクノSEで、メイド服のこ~ちゃんと、ネコ耳のふぢゆか
・・・と、どーしても名前が聞き取れないオクダさんが登場☆

3人合わせて「バキューム」です♪

かーわーいーいー!!
ネコ耳ふぢゆかちゃんから目が離せませんっ!

実は、大阪公演で解散しちゃったらしいのですが・・・
ブログが炎上しちゃったので、再結成したとのこと。 再結成、バンザーイ!(笑)

日本初のハイパーテクノスーパーモノボケアイドルユニット『バキューム』・・・
歌わず、モノボケしまくりました。
「だいたいやね~」・・・恥ずかしそうな、ふぢゆかがカワイイ!!

あと、写メタイム!
・・・遠かったし、飛びまくりで、残念なイマイチ写真(涙)
e0023247_149955.jpg

あぁ・・・最前列が羨ましい。。。
てか、近頃、ケイタイカメラと相性が悪い・・・(凹)
(※追記 : hidekiさんのエントリーだとよく見える~♪(笑))

で、「秋にCDデビュー」とのことで、
アンケート用紙に書かれている新曲タイトル候補から、選んでね♪って。
タイトルを決めてから、歌詞をつけてゆくそうです。
んー。どれも捨てがたいタイトルだけどなぁ・・・

そして、プロデューサー様登場! ヨシダヤスタカ氏・・・ステキ♡
バキュームを救ったのはかわいそうだったからと、キッパリ!(笑)
あっという間に去ってしまったPですが・・・とてもかっこよかった~♪♪


バキューム退場、ボギー登場。
シェリーが緑色になって、光合成をするようになったお話~ダンゴムシ。
ボギー・・・カミまくりでした(笑)
直訳LOVE」弾き語り。
久しぶりだなー、前はボギーの語り~「直訳Love」って流れが定番だったのになぁ。


ユニットコーナー終わり、またガツンとライブ。

新曲の「青春狂時代(・・・きっとこの字で合ってると思うんだけど)が、かなり好き!
♪夢を見よう! 夢を見よう! 夢を見よう!
芸能人になりたい! 最新機種が欲しい!

・・・思わず笑った。

それから、「自由へ」くんと「の闘争」くん。
・・・「自由へ」くんの、キケンなオーラに惚れ惚れ。何着ても似合うね~♪

そして。
ふぢたさんのダンス!!
踊っちまいなー!!!

キャー!キャーッ!! かっこいいー!!
改めて、ふぢたさんの魅力に気付かされて、
その後はひたすら「ふぢたさぁ~ん♡」でした。

まだまだ踊り足りないぜ!って、「ディスメタル
これも久しぶり!
荷物を減らして、バッグも小さかったけど、ジュリ扇持って行って良かった~♪
「海が見たいの」・・・むふぅ~ん♡ ふぢたさんLOVE!!


勝山さん、カミまくりで紹介されてた、結婚式向きの曲・・・ステキだったにゃ☆
とても難しいそうで、メンバーに「OKか?」と確認。
近藤さんのOKは・・・シビれました。カッコよすぎ!!
とおるさんと光二郎さんのOKは、セクシーすぎ!!(笑)
ハートフルナンバー・・・結婚式の予定さえあれば、是非!って感じなのだけれど、
お相手がおりませぬゆえ・・・ご予定のある方に、使っていただきましょう。

そして、ラストの曲は「カモンベイベー
ボギーの超絶ギター!!
すごい!すごーい!!石渕さん、かっこいいー!!(・・・後ろ向いてるときかよぅ!(笑))



・・・で。
これで終わるなんて、寂しいことはありえないわけで。


アンコールまでの時間を短くしようの会」日本バンド協会代表のザコン!!
早々にお出ましくださいました!(笑)

郵政省のさくらめーるのテーマとか、金八先生のテーマに・・・という思惑が
ことごとく打ち砕かれてしまった、桜の歌。
・・・とかなんとか、勝山さんが言ってたら、メンバーから「早くしろ」的な空気(笑)

男性の年齢の見分け方があるそうだ。
同じことを10代は1回、20代は2回、30代は3回言うんだって!(笑)
勝山さん・・・3回言った??

あと、“B”しばりのメンバー紹介とか告知とか。

ふぢたさん・・・大阪で何があったの??
ちょっとしたミスに大きな罰がくだったって・・・何でしょう?
ずいぶんと凹んでおられましたが・・・


<告知> --------------------------------------------

其の壱
Nine Lives 東京公演(9/18-21)
マイケル追悼公演になるって。 オープニングはムーンウォークらしい・・・(笑)
・・・あ。本気になさらないでね。(念のため)


其の弐
市原隼人主演の夏ドラマ、映画化も決定してる、「猿ロック」に・・・
光二郎さんが準レギュラーとして、ご出演されるそうです☆
・・・あ。勝山さん、役柄言っちゃった!(笑)

それから、映画『ラッシュライフ』にも、近藤さんと光二郎さんは出てるよねって話。
これチンピラの役だった・・・と(笑)

※木曜ナイトドラマ「猿ロック(日テレ系)・・・7/23(木)スタートです。


其の参
次回ライブ。
近藤さんとコーヘーさんは、知らなかったみたいだけど・・・(笑)
THE CONDORS新章開戦 大阪東京限定ワンマンライブ!
またもバカ安価格でご奉仕してくださるとのことで・・・
「よっ!社長!」と、ふぢたさんの声が飛び交う。
「あと3年風呂ナシに住むよ。」と言っていた勝山さんは、
今日のチケットの半券があると、オトモダチが10%引き!!
というサービスまで打ち出し、5年風呂ナシを覚悟!
・・・のわりに、客席の反応はビミョーだったけど(笑)

新曲とかバキュームとか、またもめちゃくちゃ楽しそうなこといっぱいのようです。

10/24 大阪
夢の土曜日 大阪Shangri-La
10/30 東京
花の金曜日 渋谷O-WEST


HP先行予約は8/1(土)正午開始!
一般発売は8/15(土)午前10時から。

-----------------------------------------------------

またライブのお話にもどって・・・

つい先程、ふぢたさんだけを・・・とか決意を新たにしたばかりなのに、
無条件幸福」で、下手側にいらっしゃったとおるさんに撃ち抜かれました。
きゃぁ~!とおるさ~ん♡
ってなっちゃったよ。
だって・・・
KISS YOU! YOU! のとき、私だったも~ん♪
・・・絶対目が合ってたもん!!私に言われたの!!←強引・・・(笑)


そして。
「次会うときまで死ぬなよ!」
・・・勝山さんのキメ台詞で終了。



・・・って、これまた終わらず、すぐ会っちゃった(笑)
ダブルアンコールまでしてくれちゃった♪♪

でも、ダブルアンコールは予定外だったみたいで・・・
勝山さんのトーク中、皆様必死で思い出してたらしい(笑)

さーくーら舞い上がーれ!!

次の桜の季節・・・の前に、秋に会いましょう!(笑)


終了後、「BAKA」Tシャツではなく、「馬鹿」Tシャツの方をGETして、
ゆうすけくんとちょっとだけ話して、「あ。あの人は、dunchさん・・・」と眺めて、
あちらこちらへフラフラして、とりあえず目的達成ということで帰宅。
ふぢたさん、とおるさん、近藤さん・・・
「カッコイイ!」と言ってる方々のところに、さりげなーく、しっかりと行ってるな。私ったら。



・・・それにしても、あの綾波レイは・・・・・ナシだなぁ。。。(ぼそっ)

あ。アレはかわいかった! ・・・ヘアー妖怪☆
近藤さんたら、おちゃめ♪♪


<セットリスト>
■バカ天国
■ノミニケーション無礼講DOWN
■ダンシングパワー
■パープルキング
■ザンザサン(新曲)
■TENDER
■サリンジャー

●良ソング「全ての家には鍵がない」
●テクノモノボケユニット「バキューム」奇跡の復活!
●直訳Love・クレイジーロンリーボギーver.

■ヒャッホー!
■青春狂時代(新曲)
■自由への闘争
■ディスメタル
■十字架わっしょい

■100年に1度の愛で(新曲)
■カモンベイベー

<アンコール>
THE CONDORSのテーマ
■桜文
■真夏帝国
■無条件幸福

<Wアンコール>
■さくら


勝山さんブログを見て、セットリスト修正しました。
[PR]
by さや | by SAYA-PEA | 2009-06-28 16:51 | コンドルズ☆わっしょい! | Comments(0) |

<< メレンゲ 二人展 >>