スコ座り

にゃー!

にゃんこ、かわゆいよぉ~~!!


第1回 スコ座りコンテスト【ねこ限定】

現在のランキングはコチラ☆


にゃー!にゃー!かーわーいーいー!!

・・・・・ところで、「スコ座り」って何?
こういう座り方だっていうのはわかるけどさ、なんで「スコ」??





 
コッチの、第1回 だらしない感じコンテスト【猫限定】もたまらん!

にゃー!!
[PR]
by さや | by SAYA-PEA | 2009-06-11 14:46 | その他 | Comments(2) |
Commented by ユウ at 2009-06-13 20:43 x
スコティッシュフォールドという品種のネコさんたちが、
この座り方をするのでそう呼ばれているみたい。
ただねえ、複雑。
もともとスコティッシュフォールドは濃い交配で突然変異したもの。
だから遺伝的に骨や軟骨の形成に問題が多くて、
あの姿勢じゃないと座れない、、、ってところに本質があるんだもん。。。

でも、そんなこととは関係なく、
どうしてそんなカッコをっ??てネコいますよねえ。
それがラクチンならば、それでいいのですが〜。
Commented by SAYA-PEA at 2009-06-13 22:09
ユウさん>
ふむふむ。
スコティッシュフォールドの「スコ」で、スコ座りなんですね。

でも・・・スコちゃん(ぉぃ)は突然変異だったとは。。。
なんか、そういうことを知っちゃうと、単純に「あはは~☆」とも笑えなくなっちゃいますね。そうだったのか~・・・んーー。

でも、あらゆる種類のニャンコちゃん達のヘンな格好を見ると、
思わず顔がユルユルになっちゃいます(笑)

<< 待ってました!! エターナル・サンシャイン >>