設置!

本日、とうとう、うちにも・・・

e0023247_1765722.jpg

テレビドアホンが設置されました☆

先日の一件がありまして、大家さんに相談したところ・・・
モニター付きのインターホンにしましょう!と、決めてくれたのです♪

今までは、声だけだったから・・・基本的に居留守の私には不要だったのです。
・・・が、今日から居留守をしても使えるインターホンに!!

外に居るのが宅急便屋さんだと分かれば、
こっそりドアに近づく必要もなく、宅急便屋さんをお待たせする時間も減る☆

しかも!
ピンポーンって押すと、録画できちゃうんですね~♪
不在時の訪問も、記録されてるから帰ってから確認できる!
今どきのインターホンは、ハイテクだぁね~♪




 
あ。で・・・
このテレビドアホンが設置される原因となった、どこぞのしつこい男性ですが、
あのエントリーをした、夜10時の訪問を最後に来ていません。(・・・多分)

売り込みしていたマンションが売れたのか・・・?
はたまた、諦めて新天地を求めて旅立ったのか・・・?

どっちにしても、私に平穏な日々が戻ってきたのは嬉しい限り。


居留守ライフ、ばんざーい!!(ぉぃ・・・)
[PR]
by さや | by SAYA-PEA | 2009-06-06 17:21 | 今日の出来事♣ | Comments(2) |
Commented by rosy-fruit at 2009-06-07 08:21
おー!良かった!!!
前のエントリィ、マヂで恐怖だもの。。。;
大家さん、ええお人よのぅ。

>基本的に居留守

あはは!!大事大事◎

そいや先日、近所で風鈴を売り歩く
女性が来たけども。。。
あ、我も居留守でしたわ。
Commented by SAYA-PEA at 2009-06-07 11:42
はるへさん>
おー!ありがと、ありがとっ!!
ほんとねー・・・マヂ恐怖だよね。相手にその気がなくても、こっちには恐怖以外の感情は与えられてませんから!って感じ。
大家さん、ほんとイイ人でよかったわ~♪
ありがたや、ありがたや!!

>基本的に居留守
でしょ、でしょ! 余計なことに関わらない防衛策!
連絡もなしに訪問してくる人は、大概私には用のない人だからさ。
宅急便は、事前に分かってるし~♪

>風鈴
・・・それはなにやら風流なセールスですな(笑)
・・・・・いらんけど(ぉぃ)

<< 素晴らしきジャパニーズロックフ... ネコホテ! >>