人気ブログランキング | 話題のタグを見る

重力ピエロ ・・・ふたたび。

重力ピエロ ・・・ふたたび。_e0023247_2301784.jpg
常識を超えた大きな愛に心で泣く、
 感動のミステリー

重力ピエロ

家族の愛は、重力を超える。



2009.5.27 WED


TOHOシネマズにて。



予定通り、2度目の観賞。
まだ観たことのない、気になる映画はいくつもあったけど・・・
どうしても、2度目となるこの映画だけはハズせない!
どうしても観たい!・・・と、上映スケジュールをチェックして、今日。
偶然にも、前回観た試写会はちょうど1ヶ月前だった。




 
この映画、ずいぶんと贅沢に楽しんでる気がする。

まず、試写会では予備知識がなかったから、“過去の辛い出来事”が何かも、
どういう展開で、どんな結末が待っているのか分からず、
たくさん驚きながら、観れた。

それから、原作を読んで、映画との違いとか、
映画にはないエピソードとかを知り、より一層ハマった。

さらに、映画の番宣とかで、話されていたこととか、
岡田将生くんは右利きなのに、“春”は左利きになっていることとか、
そういうのを知って、さらに好きになった。

そして、二度目の観賞では、見落としていた細部に気がついたり、
語られていない部分を、勝手に脳内でセリフを言ってもらってみたり(笑)、
かなり充実の、凝縮された2時間ちょっと。

今後、「印象に残ってる映画は?」とか「一番好きな映画は?」って聞かれたら、
間違いなく『重力ピエロです!』って答えるね。
そのくらい大好きになっちゃったんだ。
映画も原作も、出演者も“最強な家族”も。

この映画に出会えて、良かった。



・*:..。o゚¨゚゚・*:..。o゚¨゚゚・*:..。o゚¨゚・*:..。o゚¨゚゚・*:..。o゚¨゚゚


「春が二階から落ちてきた。」

・・・このフレーズ、すごく好き。 映像も。

映画が始まって、10分くらいしてから入ってきた人がいたけれど、
その人はこの、冒頭シーンを観れていない。かなりもったいないと思う。
最初から観れないなら、日を改めて・・・って思っちゃうくらい、このシーンは大切。
まぁ・・・冒頭4分間、期間限定で動画配信されてるから、観れるんだけどね。
でも、せっかくだから、大画面で観たほうが感動も大きいと思うんだ。



「俺たちは最強の家族だ。」

・・・今も泣きそう。感動で。

あの場面で、お父さんが言ってくれた言葉たちがいい。
ほんと、いいお父さんのもとで生まれ育ったと思う。
もちろん、ステキなお母さんあっての、この家族だけど。
最強の家族だからこそ、この展開。この結末。この感動。


・*:..。o゚¨゚゚・*:..。o゚¨゚゚・*:..。o゚¨゚・*:..。o゚¨゚゚・*:..。o゚¨゚゚


ちょこちょこと。

加瀬亮さん・・・あの、話し方が好きなんだなぁって思った。
「それでもボクはやってない」のときも、そう思ったけど、また。

“春”の子供の頃の、北村匠海くん・・・
何か、他のでも見たことがあるような気がして調べたんだけど・・・
どれも観たことないんだよなぁ・・・(謎)

“春”の、岡田将生くん・・・ほんと、自然な左利き演技。
ブラシを握るも、おでんシチューを食べるも、ペンで印をつけるも、
本を探すも、ドアをあけるも、違和感ないもんね。
そういえば、試写会のとき、「あ、彼は左利きなんだ。」って思ったもんなぁ。

“泉水”みたいな、お兄ちゃんが居たらいいなぁ。
春じゃないけど、いざという時、そばに居て欲しいなぁって。
・・・昔から、兄が欲しかった一人っ子なのです。私。


泉水の家でのシーン・・・
「あ、からあげくんだ!」って、机の上のモノに気付いた。
なるほど・・・さりげないなぁ。

ラジオ・・・
犬が市長選に立候補って・・・アリ?(笑)

三八五引越センター・・・
なんか、懐かしい。 東京に来てから、あのトラック見てないかも。
あ~。CM、思い出した! ♪だいじょうぶ~


・*:..。o゚¨゚゚・*:..。o゚¨゚゚・*:..。o゚¨゚・*:..。o゚¨゚゚・*:..。o゚¨゚゚


残念がふたつ。


ブックカバー・・・ショックだ。
オフィシャルグッズをチェックしてて、コレは絶対欲しい!!って思ってたのに・・・
売り切れてた(涙)

ネットでも買えるけど、送料が・・・(←ケチ(汗笑))
でも、映画館を捜索して回るよりは効率的で確実だな。
ん~・・・どうしようかなぁ。


あ~。それにしても残念だ。
ほんとは、ブログパーツ貼りたいのにさ~・・・
なにせ、エキサイトブログちゃんは、規制が多いからねぇ・・・貼れない(涙)
by さや | by SAYA-PEA | 2009-05-28 01:13 | 加瀬亮さん…ヾ( 〃∇〃)ツ |

<< 申 なんか複雑・・・ >>