人気ブログランキング | 話題のタグを見る

俺たちは天使だ! NO ANGEL NO LUCK

2009年7月から全26話(2クール)の予定で、ドラマが始まります。
「俺たちは天使だ! NO ANGEL NO LUCK」というタイトル。
何曜日の何時からかは、まだ分からないけど・・・
最初から2クールやります!ってドラマだもん。きっとスゴイよね。




 
バンダイビジュアルで、情報をチェックしちゃった☆

「俺たちは天使だ! NO ANGEL NO LUCK」は、
30年前のドラマ「俺たちは天使だ!」の正式続編企画作品だそうで。

オリジナル「俺たちは天使だ!」は、沖雅也・多岐川裕美・渡辺篤史・柴田恭兵・
神田正輝(※敬称略)というそうそうたるメンバー(・・・知らない人もいるけど(汗))で、
「運が悪けりゃ死ぬだけさ!」を合言葉に難事件に挑む、
アクションコメディ探偵ドラマとして大人気だったそう。

しかも、新キャストは話題の若手イケメンだそうで。
渋江譲二(「仮面ライダー響鬼」)、鎌苅健太(ミュージカル「テニスの王子様」)、
藤田玲(「牙狼<GARO>」)、山本匠馬(「仮面ライダーキバ」)といった
フレッシュな出演陣で新たなる“俺天”を描きます。

だって。あ・・・女子、いない!!

そして・・・TVドラマの放送中に、同じキャストで舞台上演もしちゃうとの事。
珍しいねぇ。頑張るねぇ。

・・・で。
番組を彩るオープニング主題歌をミッチーこと及川光博が努め(「タイトル未定」)
またエンディングはオリジナル版の主題歌「男達のメロディー」を、
4 ピースロックバンド“ししとう”がカバーします。


そう!このエントリーのポイントはココなのです!!
なんで、私がよく知らない若手イケメンのドラマの話をしているかというと・・・
出演者に興味があったわけじゃなくて、エンディング曲を歌う彼らのことを
書きたかったからなのです☆

先日メジャーデビューしたばかりのししとうが、歌うのです!!素晴らしい!!
わ~♪すごいねぇ。知名度がぐぐーんと上がっちゃうかもねぇ♪♪

SHOGUNが歌うオリジナルの「男達のメロディー」とは・・・
ザ!鉄腕!DASH!!の『ソーラーカー 一筆書きで日本一周』で流れる曲。
Wikiさんによると、TOKIOによるカバー版が流れることもあるそうなので・・・・・
ししとうVer.が使われたりすることだって、無きにしも非ずって思ったり。
ま、ソーラーカーで使われなくたって、十分だけど・・・ちょっと期待☆(笑)
期待しすぎかね~?(汗笑)


あ。ミッチーの歌にも、ちゃんと期待してます☆(←とってつけたような・・・(汗笑))


で。
話をまたドラマの内容に戻して・・・

<ストーリー>
麻生探偵事務所を経営するCAP(キャップ)こと乾京介は元刑事。
探偵といっても舞い込む仕事は、浮気調査にペット探しと、格好良くもなければ
金にもならないものばかり。そんな探偵事務所のメンバーは、バリスタの
DARTS(ダーツ)こと当麻優希、自動車整備工のNAVI(ナビ)こと弦巻剛、
映画やTVのエキストラをつとめるJUN(ジュン)こと若林時宗。
それぞれに本業を持つ彼らだが、ある者は夢の為、ある者はお金の為に
得意分野を駆使してCAPに協力する。小さな依頼に隠された大きな事件を暴き、
華麗なアクションで悪人達を翻弄、時には悲しい出会いと別れもあるけれど、
引き受けた依頼は必ず遂行する。毎度訪れる珍事件に振り回されながらも、
青春を突き進む彼らのモットーは「運が悪けりゃ死ぬだけさ!」。
果たして、今回も運良く事件を解決する事が出来るのか・・・


ふむふむ。
それぞれのニックネーム(?)と、キメ台詞(?)は同じなのね。

ど~かな~?面白いかな~?
・・・とりあえず、ししとうの歌をチェックする為にも、第一話は見逃せない!!
観続けるかどうかは、それから決めようっと♪(←気が早い)
by さや | by SAYA-PEA | 2009-05-13 16:14 | テレビっ子(。-∀-) |

<< フレンチカレーは‘ブルゴーニュ... 中島くん? >>